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■22716 / inTopicNo.1)  困っていることが
  
□投稿者/ スフィルナ -(2012/11/07(Wed) 11:04:13) [ID:cREjEhbn]
    困っていることがあります。
    フリーマップ方式でやりたいのですがフリーマップを終えて本編を進める際の処理をどうしたらいいかわかりません。
    具体的に言うと、フリーマップを終えた後どうやったら本編に戻せるか、というところです。

    対策はあるでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■22718 / inTopicNo.2)  Re[1]: 困っていることが
□投稿者/ デスラー -(2012/11/13(Tue) 21:46:50) [ID:UHfoamKp]
    2012/11/13(Tue) 21:49:24 編集(投稿者)
    2012/11/13(Tue) 21:48:25 編集(投稿者)
    2012/11/13(Tue) 21:48:17 編集(投稿者)

    えっと、まずはどのように本編とフリーマップを分けているのか教えてもらえますか。

    一応前に作った作品でギルドのフリーミッションみたいなものを作っていたので、そのやり方を上げておきます。
    ギルドからフリーマップに移る際にGlobal変数に次のステージのマップ名を保存しておきます。Global変数はマップをまたいでも消えないので。
    ギルドイベントを使わないなら各ステージクリア時のエピローグで保存すればいいと思いますよ。

    Global ネクスト
    ネクスト = 次ステージ ←「次ステージ」はこれ自体が変数です

    で、フリーマップをクリアする際に「次ステージ」って変数に保存しておいたマップ名を入れる。

    次ステージ = ネクスト

    これでフリーから通常ルートに戻れるはず。


    No22716に返信(スフィルナさんの記事)
    > 困っていることがあります。
    > フリーマップ方式でやりたいのですがフリーマップを終えて本編を進める際の処理をどうしたらいいかわかりません。
    > 具体的に言うと、フリーマップを終えた後どうやったら本編に戻せるか、というところです。
    >
    > 対策はあるでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■22722 / inTopicNo.3)  Re[2]: 困っていることが
□投稿者/ スフィルナ -(2012/11/22(Thu) 00:21:10) [ID:cREjEhbn]
    >フリーマップの分け方
    これに関しては、インクルードで選択可能なマップをフリーマップとしています。
    通常の手続きで進んでいくものを通常マップと。

    これはいい方法ですね!
    この方法でやらせていただきます。
引用返信/返信 削除キー/



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