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■22618 / inTopicNo.1)  より簡単にマップ攻撃で敵を倒したかを判定するには?
  
□投稿者/ Shun -(2012/03/01(Thu) 19:00:49) [ID:fBGRLrAe]
    タイトルに書いてある通りなのですが、
    破壊イベントにおいて、マップ攻撃で敵を倒したかどうかを判定する方法についてです。

    変数の相手ユニット使用武器をマップ攻撃一つ一つに対応させることで
    無理矢理再現出来なくもないのですが、使用した武器の属性
    (マップ攻撃ならば"M")などで判定する方法はありますでしょうか。
    こうすれば、武器ごとに一々設定しなくても対処できると思うのですが、いかがでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■22619 / inTopicNo.2)  Re[1]: より簡単にマップ攻撃で敵を倒したかを判定するには?
□投稿者/ 中箱 -(2012/03/01(Thu) 21:56:23) [ID:XAPi9INn]
    2012/03/01(Thu) 21:56:52 編集(投稿者)

    ユニットのユニットIDと武器名が分かっていれば、
    その武器の属性や、その武器が特定の属性を持っているかはInfo関数で調べられます
引用返信/返信 削除キー/
■22622 / inTopicNo.3)  Re[2]: より簡単にマップ攻撃で敵を倒したかを判定するには?
□投稿者/ Shun -(2012/03/03(Sat) 02:14:45) [ID:fBGRLrAe]
    以下のように対処することで、
    マップ攻撃で倒したかどうかを判定させることが出来ました。

    破壊 ユニットA:
    If Info(ユニット,相手ユニットID,武器,相手ユニット使用武器番号,属性所有,M) = 1 then
    #マップ攻撃で倒した場合のイベント
    EndIf
    Exit

    この方法なら、マップ攻撃に限らず様々な武器属性に応用が利きそうです。
    どうもありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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