| 質問させていただきます。 陸海空の地上マップを用いて、 宇宙適応を『夜』と設定したシナリオを作っているのですが、 例えば、宇宙適応が『S』の時は残りの空陸海の適応が一段階上昇し、 『B』なら一段階下がる、という様にしたいのですが、 どのように再現させれば良いでしょうか?
自分が構想しているものとしては、 例えば、宇宙以外の総合的な地形適応が空A、陸A、海Bの場合、 宇Sなら、空S、陸S、海Aと一段階上昇し、 宇Aなら、空A、陸A、海Bと変化なし、 宇Bなら、空B、陸B、海Cと一段階下がるようにしたいわけです。 ちなみに、夜かどうかはNightコマンドは関係なく、シナリオ内で夜と設定し、 シナリオごとに全ての敵味方に宇宙適応の値によってそれ以外の地形適応が 変化するアイテムを装備させます。以下のような感じです。
地形適応夜間仕様 地形適応夜間仕様, ちけいてきおうやかんしよう, 固定, 非表示 特殊能力 0, 0, 0, 0, 0 *宇宙の地形適応に応じて、残りの地形適応が変化する。
このアイテム自体は何の効果もないのですが、 これを装備していることを条件にし、なおかつ装備者の宇宙適応を 読み込めれば地形適応を変化させられると思いますが、 そのためのインクルの組み方が分からず、良い方法があれば教えて頂きたいと思います。
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