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■22455 / inTopicNo.1)  行動終了時
  
□投稿者/ デスラー -(2011/10/08(Sat) 09:25:14) [ID:rK3UXI0q]
    いろいろと参考にできる意見が多いBBSですね。
    今後も利用したいと思います。

    質問はタイトルの通り行動終了時のイベントについてなんですが、
    行動終了すると言っても、攻撃したとかアイテム使ったとか待機したとかいろんなパターンがあると思います。
    この、何をして行動終了したかを取得できるような方法ってありませんか?
    皆さんのアイディアをよろしくお願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■22456 / inTopicNo.2)  Re[1]: 行動終了時
□投稿者/ RST -(2011/10/08(Sat) 12:26:14) [ID:3OCqustr]
    行動終了イベントの中で、変数の「対象ユニット使用武器」と「対象ユニット使用アビリティ」を使ってみるのはどうでしょうか?

    「対象ユニット使用武器」が空文字列以外 => 攻撃をしてから行動終了した
    「対象ユニット使用アビリティ」が空文字列以外 => アビリティ(回復アイテムなど)を使用してから行動終了した
    「対象ユニット使用武器」と「対象ユニット使用アビリティ」のどちらも空文字列 => 待機して行動終了した

    というふうに判定できると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■22457 / inTopicNo.3)  Re[2]: 行動終了時
□投稿者/ デスラー -(2011/10/09(Sun) 09:46:29) [ID:rK3UXI0q]
    ありがとうございます。これでちょっと試してみます。

    あと、タイトルとは異なるんですけど、SRCはクリティカルヒット時にダメージが1.5倍になってますよね。
    このダメージ修正をなくしてクリティカルの演出だけを残したいんですが、battle.txt内の設定などでどうにかなりませんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■22458 / inTopicNo.4)  Re[3]: 行動終了時
□投稿者/ RST -(2011/10/09(Sun) 12:21:13) [ID:3OCqustr]
    バトルコンフィグではクリティカルのダメージ増加量までは変更できなかったと思うので、
    武器属性の「痛」を利用するのが良いと思います。

    痛属性のレベルはマイナスでも指定できるので「痛L-2」と指定すれば、ダメージ増加量を0にできます。
引用返信/返信 削除キー/
■22459 / inTopicNo.5)  Re[3]: 行動終了時
□投稿者/ デスラー -(2011/10/09(Sun) 13:02:51) [ID:rK3UXI0q]
    すいません、自己解決しましたので解決にします。
解決済み!
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■22460 / inTopicNo.6)  Re[4]: 行動終了時
□投稿者/ デスラー -(2011/10/09(Sun) 13:13:32) [ID:rK3UXI0q]
    このやり方はいいですね。
    こっちを採用させていただきます。

    ありがとうございました。
解決済み!
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