| どこまでスパロボ風味に再現したいかにもよりますが ラムダドライバのような気力によって修正の変わる物を再現しようとするならば とりあえずは必要技能と不必要技能として気力を使用すると良いかと
スパロボのようにダメージの倍率補正を行いたい場合は 一緒にバトルコンフィグも弄るしかないですが とりあえずダメージを上げるというのを攻撃力増加で再現するなら 単純な構造でよければ、ユニット用特殊能力にこんな感じで記載してやればいいです
フィールドLv2=ラムダドライバLv1 全 10 (気力Lv1 !気力Lv2) 武器強化Lv1 (気力Lv1 !気力Lv2) フィールドLv3=ラムダドライバLv2 全 10 (気力Lv2 !気力Lv3) 武器強化Lv2 (気力Lv2 !気力Lv3) フィールドLv4=ラムダドライバLv3 全 10 (気力Lv3 !気力Lv4) 武器強化Lv3 (気力Lv3 !気力Lv4)
気力110〜120の間はダメージを1000減少し、攻撃力が100増加 気力120〜130の間はダメージを1500減少し、攻撃力が200増加 : :
という感じで作動する能力が自然に切り替わるはずです
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