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■22410 / inTopicNo.1)  自作データの数値について
  
□投稿者/ krs -(2011/08/29(Mon) 17:44:52) [ID:4LBoSltR]
    2011/08/29(Mon) 17:46:00 編集(投稿者)
    2011/08/29(Mon) 17:45:44 編集(投稿者)

    ふと疑問に思ったのですが、パイロットの数値ってどんな感じが一般的なんでしょうか?
    シナリオの性質や作者によっても変わるんでしょうけど、いまいちピンと来ません。
    運動+反応+命中or回避もユニット側で簡単に変化します。

    回避一つでも「ザコ相手に命中10%」の人もいれば「超速ボス相手に命中10%」と基準が違うでしょうし。

    そういうのって以前、議論か何かあったのでしょうか?
    「フォルダ平均命中に対し○%回避だと回避系標準」とか。

    個人的な考えでいいので意見のほうお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■22412 / inTopicNo.2)  Re[1]: 自作データの数値について
□投稿者/ 茶太郎 -(2011/08/31(Wed) 00:08:54) [ID:mnJHI9at]
    既に投稿されているデータとの整合性を重視しているんじゃないでしょうか。
    勘をつかむためには、投稿データを使用したシナリオをプレイしてみたり、
    投稿データを見てみるのが近道だと思います。

    データに関する議論は、色々なところで行われていると思いますが、
    GSCのデータ投稿のあたりからデータ議論の掲示板への誘導がありますね。

    一方で、仰るとおり、完全にシナリオローカルなデータについては
    一般的という考え方がそもそもあたらないと思います。
    バトルコンフィグの導入で計算自体もアレンジ可能になっていますしね。
引用返信/返信 削除キー/
■22430 / inTopicNo.3)  Re[1]: 自作データの数値について
□投稿者/ krs -(2011/09/14(Wed) 18:03:09) [ID:4LBoSltR]
    回答ありがとうございます
    「これで最大火力かよ」とか「高機動(笑)」をなくしたかったんですが…
    その基準もシナリオの個性ということで色々と悩んで見ます
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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