| おはようございます。
昨日の内容ですと、「対象ユニットID」とそのまま書けば、アイテムを装備させたいユニットが自動的に選ばれます。 ユニットIDは各ユニットに対してSRCが番号を割り振ったものです。 同じ名前のユニットが複数あっても、選びたいユニットをちゃんと選べるようにするための仕組みですね。
ユニットIDは直接指定するものではないのですが、Equipなどでは誤動作を防ぐためにユニットIDが必要になります。
ForEach 陣営名 If Unit(対象パイロット) = ユニット名 Then Equip 対象ユニットID アイテム名称 Break EndIf Next
こちらは、陣営名‥例えば味方なら、味方を一人ひとり、ユニット名を見ていって、 装備させたいユニット名を見つけた! ↓ そのユニットにアイテムを装備 という風にしています。
ForEachコマンドでは、「対象ユニットID」が今見ているユニットのIDになっているので、これでユニット名からユニットを選んで装備する事ができます。
少し長文になってしまいました.._φ(・ω・` ) もし一助になれたなら幸いです。
|