| なるべく今の形を変えずに修正するなら、「>」を「=」に変えるのがお手軽です。
破壊 ジャミングユニット: If 発電 = 1 Then 〜 Endif If 発電 = 2 Then 〜 Endif If 発電 = 3 Then 〜 Endif If 発電 = 0 Then 〜 Endif Exit
最後のElseを「発電 = 0」に置き換えました。
If 発電 > 1 Then では、発電が1より大きい時−−つまり、整数なら2以上の時に常にこのイベントが実行されます。 最初に実行されるであろうElseはIf 発電 > 3 Thenにかかっているので、発電が3より大きい時ではない、つまり3以下の時に常に実行されます。Elseの中で発電はSetで1になり、以降何度実行されても発電はSetで1にしかなりません。 なので、テストされた際は発電が2以上にならず、何度やっても最後のElseの部分のみが実行された事と思います。
Ifの条件式を=にした場合は、発電がその値の時にしか実行されないので、お望みの動作を再現できるのではないかと思います。
また、このような処理を行う場合は、Switchを使うとよりシンプルに記述する事ができます。
破壊 ジャミングユニット: Switch 発電 Case 1 Talk スカイアイ 2基目を破壊! End Case 2 Talk スカイアイ 3基目、次でラストだ! End Case 3 Talk pixy 敵ジャミング施設を全基破壊、残すは本丸だ! Talk イーグルアイ 全機、エクスキャリバーを攻撃せよ 隣接する発電施設を破壊、レーザー発射口もだ Talk ISAF兵士 このまま王者の剣もぶっこ抜くぞ! ガルム1、奴らの攻撃手段なんか全部ぶっ壊しちまえ!! End SetSkill エクスキャリバー 分身 0 [ジャミング] Create 敵 発電施設 2 発電施設(汎用) 32 4 8 発電ユニット Create 敵 発電施設 2 発電施設(汎用) 32 13 8 発電ユニット Create 敵 発電施設 2 発電施設(汎用) 32 13 1 発電ユニット Create 敵 発電施設 2 発電施設(汎用) 32 4 1 発電ユニット Talk イーグルアイ 管制機イーグルアイから各機へ! レーダーに表示されたのがエクスキャリバーの発電施設だ! これを落とせばエクスキャリバーは攻撃の手段を失う、火力を集中させろ! End Case Else Set 発電 0 Talk スカイアイ 1基目を破壊! End EndSw
Incr 発電
Exit
何か思い違いがあれば申し訳ありません。 もしお力になれたなら幸いです。
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