| コメントありがとうございます。 ここに書き込む前にいくつかのパターンを自分で試しては見たのですが……
追加移動力lv2=車両タイプ 道路 研究所 線路 基地 発電所 城塞 ミラー 道路(残骸) 床 #(↑これは機能しませんでした)
追加移動力Lv2=車両タイプ 地上 #(↑機能しましたが全ての地上地形で移動力が増加してしまう)
この「追加移動力」って「宇宙」「空中」「地上」「水中」「水上」という 大まかな地形だけでそこから細かなカテゴライズは対応して内容なんです。
力技ですが「terrain」テキストの地形ごとの移動コストを上げて、 「地形適応」をユニットにつけることで、地形ごとの移動力が上がるように 見せる方法で行こうと思います。相談に乗っていただきありがとうございました。
|