| RSTさん、こんにちは。 アドバイスをありがとうございます。
> 「ターン数」ではダメということは、「ユニットステータス」と「パイロットステータス」などの > 区別もしたいということでしょうか?
はい、そうなんです。 使える追加マップコマンドを区別したいというのもありますが、それよりも、インクルでイベント処理を 結構しているので、他のインターミッション系の処理になるべく迷惑をかけたくないというのがあります。 でもだからと言って、システム付属のファイルにあまり依存したくはなかったので、こんな質問をした次第です。
> インターミッション中かどうかを判断するだけならば、システム変数の「ステージ」でも > 良いんですが…
ステージ="ステージ"が成立するのですね? なるほど、これとターン数を併用すれば、シナリオのステージ戦闘か、インターミッション中の戦闘か、 区別できますね。 良いお話を伺えました。ありがとうございます。
> だとしたら、既存の機能で判別するのはおそらく不可能だと思うので、
そうなんですね。。。これで諦めが付きました。 本当にありがとうございました。
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