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■22171 / inTopicNo.1)  ユニットステータス中の判断方法
  
□投稿者/ アタルナ -(2010/12/23(Thu) 14:10:02) [ID:kYtOzRNk]
    みなさまこんにちは。
    今プレーヤーが「ユニットステータス」にいるかどうかを判断しようとしています。

    「ターン数」を見れば戦闘中かどうかはわかるのですが、特に「ユニットステータス」にいるかどうかが
    欲しくて、今はローカルのLIBにコピーした「ユニットステータス表示.eve」に、Global変数を追加
    して逃げています。
    パイロットの乗っていないダミーの捨てユニットを作成しておいて、「パイロット不在」というパイロット
    がいるかどうかで判断しようか、とか、考えてはみたのですが、もっと良い方法がありませんでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

引用返信/返信 削除キー/
■22172 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットステータス中の判断方法
□投稿者/ RST -(2010/12/25(Sat) 15:26:09) [ID:8JanYcdU]
    「ターン数」ではダメということは、「ユニットステータス」と「パイロットステータス」などの
    区別もしたいということでしょうか?

    だとしたら、既存の機能で判別するのはおそらく不可能だと思うので、
    アタルナさんが書かれているように、ローカルのユニットステータス表示.eveで
    フラグを作成しておくのが一番手っ取り早いかと思います。

    インターミッション中かどうかを判断するだけならば、システム変数の「ステージ」でも
    良いんですが…
引用返信/返信 削除キー/
■22173 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットステータス中の判断方法
□投稿者/ アタルナ -(2010/12/26(Sun) 11:06:15) [ID:kYtOzRNk]
    RSTさん、こんにちは。
    アドバイスをありがとうございます。

    > 「ターン数」ではダメということは、「ユニットステータス」と「パイロットステータス」などの
    > 区別もしたいということでしょうか?

    はい、そうなんです。
    使える追加マップコマンドを区別したいというのもありますが、それよりも、インクルでイベント処理を
    結構しているので、他のインターミッション系の処理になるべく迷惑をかけたくないというのがあります。
    でもだからと言って、システム付属のファイルにあまり依存したくはなかったので、こんな質問をした次第です。

    > インターミッション中かどうかを判断するだけならば、システム変数の「ステージ」でも
    > 良いんですが…

    ステージ="ステージ"が成立するのですね?
    なるほど、これとターン数を併用すれば、シナリオのステージ戦闘か、インターミッション中の戦闘か、
    区別できますね。
    良いお話を伺えました。ありがとうございます。

    > だとしたら、既存の機能で判別するのはおそらく不可能だと思うので、

    そうなんですね。。。これで諦めが付きました。
    本当にありがとうございました。

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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