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■21819 / inTopicNo.1)  主人公の名前を自由に設定できるゲームを作ると発生する問題について
  
□投稿者/ 竜君 -(2009/12/18(Fri) 18:36:20) [ID:Ay5tpk72]
    現在、主人公の名前を自由に決められる(Inputコマンド使用)ゲームを作成しているのですが、その主人公が言葉を発する際、

    Talk $(主人公愛称)
    としても
    Talk 主人公
    としても、
    Talk $(主人公苗字)$(主人公名前)
    としても、(苗字ではなく名字ですが、最初に間違えて設定してしまったので、そのままにしています。)

    グローバル変数は設定してありますし、(違うステージで、別のキャラクターが其の主人公に呼びかけるシーンはちゃんと稼動しています。)

    ということは、発言者の部分に変数は使えないのでしょうか?使えるのであればなぜエラーが発生しているのでしょう?使えないのであれば、誰か「こうすればいいのでは?」という案をください。

    返答おまちしております。

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■21820 / inTopicNo.2)  Re[1]: 主人公の名前を自由に設定できるゲームを作ると発生する問題について
□投稿者/ デスラー -(2009/12/19(Sat) 00:18:52) [ID:rK3UXI0q]
    Talk 主人公愛称
    これは試しました?
    これならできるはずですけど。
引用返信/返信 削除キー/
■21821 / inTopicNo.3)  ありがとうございました。
□投稿者/ 竜君 -(2009/12/19(Sat) 14:30:20) [ID:Ay5tpk72]
    できました。なんかこうあっさりと答えられるとこんな簡単な問題に…と思ってしまい、恥ずかしいですね。

    かなり簡単な問題にお手数をかけてしまったのかと、反省しております。今後も簡単な問題にお手数かけるかもしれませんがよろしくおねがいします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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