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■21783 / inTopicNo.1)  アビリティの回復量について
  
□投稿者/ Flantic -(2009/11/14(Sat) 22:14:20) [ID:uvrZrV8S]
    こんばんわ、Flanticです。

    アビリティ「回復」の回復量を

    回復量 + 射撃(魔力) = 回復量

    とすることが理想なのですが、自分のシナリオでは敵味方共に装備アイテムのアビリティでしか回復できないので、
    現状ではアイテムデータを

    【杖】ライブ, 回復Lv0.22, 1, 30, -, -, 杖援 (射撃Lv10 !射撃Lv20)
    【杖】ライブ, 回復Lv0.24, 1, 30, -, -, 杖援 (射撃Lv20 !射撃Lv30)
    (中略)
    【杖】ライブ, 回復Lv0.78, 1, 30, -, -, 杖援 (射撃Lv290 !射撃Lv300)
    【杖】ライブ, 回復Lv0.80, 1, 30, -, -, 杖援 (射撃Lv300)


    のように記述し、パイロットのとりうる射撃値の最小値から最大値までの必要技能を設定することでなんとか理想の動作にしているのですが、
    シナリオのシステム上同じアイテムデータを最大弾数の数記述しているので元々長い記述が更に長くなってしまい、容量が大きくなってしまうのが悩みの種です。

    どうにか記述量を抑えて理想の動作にすることはできるでしょうか?
    よろしくお願いします。

    ※上記のデータは100 + 射撃(魔力)となるように作成しています。
引用返信/返信 削除キー/
■21784 / inTopicNo.2)  Re[1]: アビリティの回復量について
□投稿者/ つぼ焼き -(2009/11/16(Mon) 12:23:12) [ID:0BsQgcGi]
    アビリティのほうで設定するのは射撃に関わらず固定の100のみにして、
    残りの処理を使用後あるいは使用イベントにしてはどうでしょうか。

    【杖】ライブ, 回復Lv0.2, 1, 30, -, -, 杖援回

    使用後 全 【杖】ライブ:
    HP(相手ユニットID) = HP(相手ユニットID) + Info(パイロット, PilotID(対象ユニットID), 射撃基本値) + Info(パイロット, PilotID(対象ユニットID), 射撃修正値)
    Exit

    これで100+射撃の分回復することができます。
    ただしこの状態だとどのくらい回復するのかアビリティを見ただけでは
    わからないのでローカルの属性などで説明するのがいいでしょう。

    回=解説 回復量増加 射撃の値の分、回復量が増加します。

    こんな感じのものをユニットデータなり、アイテムデータに書けばわかりやすくなると思います。
引用返信/返信 削除キー/
■21785 / inTopicNo.3)  Re[2]: アビリティの回復量について
□投稿者/ Flantic -(2009/11/16(Mon) 13:48:27) [ID:r3CI6rWG]
    つぼ焼きさん、回答ありがとうございます。


    先ほど提示していただいた方法を試したところ、理想の動作でした!
    使用、使用後のイベントを利用するのは気がつかなかったです。

    具体的に答えてくださり、ありがとうございました。
    また質問することがあればよろしくお願いします。
解決済み!
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■21786 / inTopicNo.4)  Re[2]: アビリティの回復量について
□投稿者/ 鉄也 -(2009/11/16(Mon) 20:31:52) [ID:IHiHHFDm]
    解決済みのところを横からなんですが、ちと気になったので一つ。
    Info(パイロット, PilotID(対象ユニットID), 射撃基本値) + Info(パイロット, PilotID(対象ユニットID), 射撃修正値)
    の部分は
    Info(パイロット, 対象パイロット, 射撃)
    にしたほうが短くなっていいのではないかと思ったんですが、だめなんでしょうか。
    支援修正値を含むと問題がある、ということなら元の式が正しいのだとは思いますが。
引用返信/返信 削除キー/
■21788 / inTopicNo.5)  Re[3]: アビリティの回復量について
□投稿者/ Flantic -(2009/11/16(Mon) 22:51:33) [ID:r3CI6rWG]
    >鉄也さん

    支援修正値は今の段階では特に影響することもないと思うので、
    Info(パイロット, 対象パイロット, 射撃)
    にしたところ、問題ありませんでしたし、記述もスマートになりました。
    ありがとうございます。


    ではでは、質問に答えてくださった
    つぼ焼きさん、鉄也さん、ありがとうございました。
    また機会があればよろしくお願いします。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■21789 / inTopicNo.6)  Re[3]: アビリティの回復量について
□投稿者/ つぼ焼き -(2009/11/16(Mon) 23:52:57) [ID:0BsQgcGi]
    思いっきり見落としてたようです。
    わざわざすみません。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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