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■2177 / inTopicNo.1)  初歩的かもしれませんが・・・
  
□投稿者/ ヴァルダー -(2002/02/20(Wed) 18:30:03)
    シナリオ作成のために配布されている画像を
    自作パイロットの顔や、機体に使ってもいいのですか?
    それとも、自作したユニットやキャラは自分で画像も作らないといけないんですか?
    もう一つ質問があるのですが、
    敵のレベルを味方の上位5人のレベルの平均値にしたり、
    その平均に一大きいと言うふうにするにはどうしたらいいのですか?
    どうかよろしくお願いします。
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■2178 / inTopicNo.2)  Re[1]: 初歩的かもしれませんが・・・
□投稿者/ ポイロット -(2002/02/20(Wed) 18:49:14)
    画像は、アイコン作者の方に許可を取れば使ってもいいと思います。

    平均レベルの質問は、過去にありましたので。
    過去ログを検索して下さい。

    過去ログの検索方法は、
    SEARCH→キーワードに平均を入力→検索範囲を過去ログ3に指定。

    かなり細かく解説されているので、これを見れば分かると思います。
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■2183 / inTopicNo.3)  Re[2]: 初歩的かもしれませんが・・・
□投稿者/ ヴァルダー -(2002/02/21(Thu) 00:59:34)
    ポイロットさん、どうもResありがとうございます.
    では、搭乗者が決まっている機体に
    オリジナルキャラクターを乗せるのはいいのでしょうか?
    (例 EVA初号機にオリキャラを乗せる)
    それと、本編では知り合いのキャラなどを設定をかえて
    搭乗させたりするのはOKですか?
    (例 シンジとアスカが敵同士になっている。
     例2 シンジは登場するけどアスカは存在自体でてこない など)

    後、平均レベルについてですが、
    平均レベルの出し方はわかったのですが、
    平均レベルに+1で搭乗させる方法がわかりません.
    教えていただけませんか?

    長くなってしまいましたが、どうぞお願いします.
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■2184 / inTopicNo.4)  Re[3]: 初歩的かもしれませんが・・・
□投稿者/ 幻魔の公子 -(2002/02/21(Thu) 09:42:15)
     ちーす、幻魔の公子です。

     上二つは、問題無しです。
     エロゲーのキャラがガンダムとかに乗ってるシナリオもありますし、設定が原作と全然違うシナリオもたくさんあります。(というか、スーパーロボット大戦そのものでそういう設定はザラにあるとか言う話も)

     平均レベルですが、普通の変数と同じように、求めた平均レベルに1足せばいいだけです。SetでもIncrでもお好きな方で。

     それでは。

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■2199 / inTopicNo.5)  Re[4]: 初歩的かもしれませんが・・・
□投稿者/ ヴァルダー -(2002/02/22(Fri) 01:30:52)
    ヘルプを見てもいまいちSetとIncr
    の使い方がわからないんですが、
    もしよろしければ、どんなふうに書くのか教えてもらえませんか?
引用返信/返信 削除キー/
■2204 / inTopicNo.6)  Re[5]: 初歩的かもしれませんが・・・
□投稿者/ つきなみなつき -(2002/02/22(Fri) 09:32:08)
     こんにちは、つきなみなつきです。

    >ヘルプを見てもいまいちSetとIncrの使い方がわからないんですが、
    >もしよろしければ、どんなふうに書くのか教えてもらえませんか?

    ・Setコマンドによる変数の加算
    Set 変数名 (変数名 + X)
    ・Incrコマンドによる変数の加算
    Incr 変数名 X

     です。Xは加算したい任意の値です。なおX=1の場合であれば、Incrコマンドは

    Incr 変数名

     のように、Xを省略することが出来ます。

     それでは、失礼致します。
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■2207 / inTopicNo.7)  敵のレベル操作について
□投稿者/ ruro -(2002/02/22(Fri) 13:25:13)
    こんにちは。
    敵のレベルを味方の上位五人の平均+−α
    という風になさりたいのですよね?

    それにはForEachコマンドの書式3と
    Breakコマンドを組み合わせて使います。

    Set n 0
    ForEach m In パイロット一覧(レベル)
    合計レベル = 合計レベル + Level(m)
    Incr n

    If n > 5 Then
    Break
    EndIf

    Next

    これで変数『合計レベル』に味方の上位五人のレベルの合計が
    代入されているわけです
    そこで次に
    平均レベル = Int(合計レベル / 5)
    これで五人の平均レベルが算出されました
    Int()というのは小数点以下を切り捨てるということです。
    これをつけてないと平均レベルが4.2とかになる事がありますから。
    そして敵を出撃させる時に例えば
    Create 敵 敵ボス 0 ボスパイロット (平均レベル + 2) 25 5 ボス
    Create 敵 敵中ボス 0 中ボスパイロット (平均レベル) 24 6 中ボス
    Create 敵 敵ザコ 0 ザコパイロット (平均レベル - 2) 23 6 ザコ

    と言う風にすれば
    味方五人の平均レベルより2高いボスと
    味方の平均レベルと同じレベルの中ボスと
    味方の平均レベルより2低いザコが作れるわけです。

    動作確認はしてませんのでもし間違ってたら突っ込んでください。
    それでは〜

    *ごめんなさい、後で見直したら初歩的なミスがありました。
    修正しました。











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■2228 / inTopicNo.8)  Re[2]: 敵のレベル操作について
□投稿者/ ヴァルダー -(2002/02/23(Sat) 13:55:28)
    ありがとうございました.
    早速使ってみたいと思います.

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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