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■21586 / inTopicNo.1)  敵行動パターンについて
  
□投稿者/ 黒猫便 -(2009/06/06(Sat) 21:13:22) [ID:KM4rA9E8]
    敵の思考パターンについて質問です。

    「攻撃範囲内に敵がいればその相手に向かうが、いなかった場合は指定地点に移動する」という行動パターンをさせられないでしょうか?
    ChangeMode通常では攻撃範囲に敵がいないと手近な相手に向かってしまい、ChangeMode座標指定では攻撃範囲内に敵がいても移動を優先してしまうため困っています。

    もし何か方法がありましたらご教授願えればと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■21588 / inTopicNo.2)  Re[1]: 敵行動パターンについて
□投稿者/ 十拳剣 -(2009/06/06(Sat) 22:28:50) [ID:Q868XBH3]
    ターンイベントで
    敵を一体ずつ
    味方との距離を調べて
    それがその敵の最大射程距離より小さければ
    通常
    そうでなければ指定地点へ向かう

    でいいと思います使えない武器が最大射程武器でも細かい事は気にしない方向で
引用返信/返信 削除キー/
■21597 / inTopicNo.3)  Re[2]: 敵行動パターンについて
□投稿者/ 黒猫便 -(2009/06/08(Mon) 20:46:52) [ID:KM4rA9E8]
    お早いレス頂いたのにお返事遅れまして申し訳ありません!
    色々とヘルプを見て調べてる内にちょうど相手との距離を調べる方法なども見つけたところだったのでその方向で作っていきたいと思います。
    ご回答ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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