SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ123 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■21582 / inTopicNo.1)  一つ質問です。
  
□投稿者/ 月光 -(2009/06/06(Sat) 03:12:19) [ID:gTDCHYxu]
    2009/06/06(Sat) 03:13:48 編集(投稿者)

    アビリティの記述で質問です。
    例えばENを2ターンの間0にして、効果が切れると同時に気力を30下げるということは出来るんでしょうか?

    この技術でやってみたんですがダメでした。
    (技名), 付加Lv2=EN消費減少Lv999 気力低下Lv3 再行動, 0, 0, 50, 100, Q

    ENに関してはこれだけやっても5使うんですね……仕様でしょうか?
    あとは、なぜか気力が下がりません。
    少しアドバイス下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■21583 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一つ質問です。
□投稿者/ 十拳剣 -(2009/06/06(Sat) 09:22:25) [ID:Q868XBH3]
    2009/06/06(Sat) 18:03:45 編集(投稿者)
    2009/06/06(Sat) 18:03:41 編集(投稿者)

    EN消費減少は別の効果ですし気力低下もありません
    使用後の二ターン ターンイベントでEPを0にして
    そのターンの間 行動終了イベントで補給などで回復したEPを0にして
    三ターン目に気力を下げて使用した変数を消せばできると思います

    あと最大EPを0にするのはできなかったはずです



    あ、もしかして消費EPを0にしたいのでしたら
    変形技でついでにパイロット能力付加とかつけて
    変形後の形態はEP消費量0必要技能に付けたパイロット能力にしてノーマルモード3ターンで元の形態に戻るようにすると除属性喰らうと元に戻ります

    ノーマルモードに戻るとき変形イベントで気力を減らすとうまく動くと思います



引用返信/返信 削除キー/
■21585 / inTopicNo.3)  Re[2]: 一つ質問です。
□投稿者/ 月光 -(2009/06/06(Sat) 18:53:51) [ID:gTDCHYxu]
    2009/06/06(Sat) 18:55:45 編集(投稿者)

    ありがとうございます。
    なるほど・・・変形状態を利用ですか。
    実は格ゲーのMELTYBLOODの強制解放状態を表現したかったんですね。
    それだったらアナザーアークドライブやラストアークとかも表現できますね。
    試してみます。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -