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■21487 / inTopicNo.1)  ユニット特殊能力について
  
□投稿者/ Mr.R -(2009/04/01(Wed) 12:55:02) [ID:tK2ejrhm]
    特殊能力について質問させてください。
    とあるユニットに
    「ハイパーモードLv3=非表示」
    としていて、確かにゲーム内の特殊能力には表示されません。ですが、シナリオが進み、あるイベントで(以降のシナリオでも)表示させるようにしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
    あとハイパーモードの発動条件でSRWのように一定の気力になると発動するにはどうしたらよいでしょうか?(ダメージによる発動は無しです)
引用返信/返信 削除キー/
■21488 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニット特殊能力について
□投稿者/ テルス -(2009/04/01(Wed) 18:36:04) [ID:FoWbCUvu]
    非表示の段階でも、その能力は発動する事が前提でしょうか?それともしないことが前提でしょうか?

    発動しないのであれば、オプションの非表示を使わず、Disableコマンドを利用して下さい。
    その能力を封印してしまえば特殊能力一覧には表示されません。

    一度封印した物は
    イベントの進行や必要に応じて、Enableコマンドで能力を解放すれば、使用可能になります。


    発動するのであれば色々手はありますが、簡単にユニットを分けてしまうという手があります

    ハイパーモード表示無の前期型とそのハイパーモード
    ハイパーモード表示有の後期型とそのハイパーモード

    という具合にユニットを作成しておいて、
    必要に応じて、Upgradeコマンドで後期型にユニットを変更するという方法など。

    SRWにおける
    シャイニングガンダム→ゴッドガンダムなどのパターンを再現したいのでしたら、この方法がよいでしょう。

    >一定の気力になると発動する

    これは単純にハイパーモードのオプションの組み合わせで可能です。
    オプションの気力発動ならびに自動発動を同時に設定しておけば、
    特定の気力に達した段階で自動的にそのユニットに変形します。
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■21489 / inTopicNo.3)  Re[1]: ユニット特殊能力について
□投稿者/ Mr -(2009/04/01(Wed) 18:36:08) [ID:i5S9sUuV]
    非表示なのを表示するようにしたい、という場合は、バッサリと表示される別ユニットにUpgradeしてしまえばいいでしょう。
    ただ、非表示というのは見えないだけでちゃんと発動します。想定している動作かどうか気になったので。
    もし途中からハイパーモードを使えるようにしたいのであれば、一旦Disableするか別ユニットにしましょう。
    気力発動は、もう一度落ち着いてヘルプを読んでみるといいと思いますよ。
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■21492 / inTopicNo.4)  Re[2]: ユニット特殊能力について
□投稿者/ Mr.R -(2009/04/02(Thu) 15:27:12) [ID:tK2ejrhm]
    何とかなりそうです!ありがとうございました!
解決済み!
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