| この表示は、マイクロソフトのサイトによる表示なので、質問先としてここは適切でも効率的な場所でもありません。おそらく、マイクロソフトのサポート関係や、ネット各所にあるWindows関連の掲示板のほうがあてになるかと思います。
その上での応答ですが、 * ありそうな原因としては、 (1) マイクロソフトのサイトがあなたのマシンを「正規ユーザー」とは認めなかった。これはシステムのハードウェア構成を変えたときなどにも起こります。 →マイクロソフトと連絡を取ってください。
(2) ダウンロードソフト (WinHelp.exe) がすでにハードディスクに入っているが、壊れている。または拡張子 .HLP との関連付けがはずれている。 →ファイル検索(キーボードの旗のマークのキーとFキーを同時に押します)で、キーワード "WinHelp" で検索します。もし、"WinHelp.exe" があれば、スタ ートボタン−コントロールパネル−プログラムの追加と削除 で該当ソフトを捜し、削除します。(もしリストになければ、その旨ご発言ください)
* その上で解決しないときは、 ・ ネット検索で「更新プログラムはお使いのシステムには適用されません」などをキーワードに検索し、リストされたページを片っ端から読み、有効そうな対策を実行してください。ただし、私も見てみたけど、事態はかなり混迷している様子なので、気骨のいる作業になります。
・ ひょっとしたら、マイクロソフトのサイトがユーザー権限を厳しくチェックしてるかもしれません。もしユーザー権限を「管理者」にしてなかったらしてください。
* 実は確実な解決法 ・ OSを Vista から XP などに変えます。冗談じゃないと思われるかもしれないけど、私はマジでおすすめします。SRC 関連を抜きにしても、Vista はトラブルだらけの欠陥OSとしか思えませんので。
|