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■21035 / inTopicNo.1)  シナリオの重さについて
  
□投稿者/ ザン -(2008/06/16(Mon) 23:31:28) [ID:4l7SFk19]
    ただいま色々公開されている無限ダンジョンを改造して遊んでいるのですが
    なにかノーマルに比べてユニット選択の反応やシナリオの読み込みなどが遅くなった気がします。
    具体的に何をするとシナリオは重くなってしまうのでしょうか?
    個人的には、ユニットアイコンなどを減らすと軽くなるのかな?と思ったりしているのですが。
引用返信/返信 削除キー/
■21037 / inTopicNo.2)  Re[1]: シナリオの重さについて
□投稿者/ Mr -(2008/06/17(Tue) 13:27:55) [ID:TS5Ahr9L]
http://mrsrc.web.fc2.com/
    「こんな改造をしたんですが、動作が重くなっている一番の原因はなんでしょう?」
    という質問なら非常に答えやすかったんですけどね。具体的なことが分からないと具体的な回答もできないとうわけで。
    重くなる原因はたくさんありすぎて全部は挙げられませんが、
    基本的にパソコンのメモリやCPUを食う処理をさせれば重くなります。
    ユニットをたくさんつくったり、Forコマンドを大量に実行したり、何度も繰り返して画像を表示させたりするとどんどん重くなります。
    無限ダンジョンの場合、作品数・ユニット数を増やすほど、読み込むファイルや内容が増えていくので、動作が重くなってしまうようです。
    アイコン増やすよりもデータ・ユニットを増やすほうがやばげです。
    他にもさまざまな要因で動作が重くなるので、詳しく知りたければ具体的にどんな改造をしたのか書いてみて下さい。
引用返信/返信 削除キー/



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