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■21031 / inTopicNo.1)  ユニットのいる位置でアニメを変化させるには
  
□投稿者/ 夜叉 -(2008/06/15(Sun) 06:18:53) [ID:ieYK4nIL]
    題名の通り、例えばユニットより上(浮遊している敵)に対してのアニメーションは振り上げもしくはジャンプ動作を挟み
    同じ位置にいるユニットに対してはなぎ払いユニットより下(地中や水中)に対しては振り下ろし
    というように動作を変えたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか?
    アニメーションには(対=○○)は使えないので不能なのでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■21033 / inTopicNo.2)  Re[1]: ユニットのいる位置でアニメを変化させるには
□投稿者/ SIF -(2008/06/15(Sun) 20:37:19) [ID:w61AGmXb]
    こんばんは、SIFです。
    戦闘アニメの作成にはあまり手をつけたことがないのですが、可能だと思います。

    流れとしては、

    1. 自作の戦闘アニメ呼び出しサブルーチンを作る。
    2. その中で相手の位置を"Area"関数で参照する。
    3, Callで目的の戦闘アニメを呼び出す。

    という形にすれば動作するかと。
    まったく同じ、というわけではありませんが、
    参考にしたのは記事ナンバー20687とその関連記事です。
    以下のURLで見られるかと。

    http://www.src.jpn.org/neko/multibbs/cbbs.cgi?mode=al2&namber=20687&no=2

    作成に少しでも役立てば幸いです。
    それでは失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■21040 / inTopicNo.3)  Re[2]: ユニットのいる位置でアニメを変化させるには
□投稿者/ 夜叉 -(2008/06/19(Thu) 08:49:19) [ID:ieYK4nIL]
    あれから何度か試行錯誤してみましたがやりたいように動いてくれません
    ↓が内容です

    インクルードに書いてある部分
    空中フランヴェルジュ:
    call 戦闘アニメ_大炎斬撃攻撃
    Wait 2
    call 戦闘アニメ_振り上げ大炎斬撃攻撃
    Wait 2
    call 戦闘アニメ_スピンアタック命中 赤 対象ユニットID AntiAirMissile.wav
    call 戦闘アニメ_回転大炎斬撃命中
    Return

    シナリオで書いてある部分
    使用 ゲイン=アプリス フランヴェルジュ:
    if Area(対象ユニット) = 空中 Then
    Call 空中フランヴェルジュ
    endif
    Return


引用返信/返信 削除キー/
■21042 / inTopicNo.4)  Re[3]: ユニットのいる位置でアニメを変化させるには
□投稿者/ Mr -(2008/06/19(Thu) 12:09:23) [ID:TS5Ahr9L]
http://mrsrc.web.fc2.com/
    戦闘中に表示するのであれば、使用ラベルではなくAnimation.txtに記述する必要があります。
    たとえば、こんな風に記述します。

    <Animation.txt>
    フランベルジュ(攻撃), 大炎斬撃;@フランベルジュ攻撃
    フランベルジュ(命中), スピンアタック 赤 対象ユニットID;回転大炎斬撃
    ※Animationに「@ラベル」と書くと、その処理を呼び出します。
    ※この例の場合、「フランベルジュ」で攻撃した場合、大炎斬撃のアニメを表示した後、「フランベルジュ攻撃」ラベルを呼び出します。

    <Include.eve>
    フランベルジュ攻撃:
    // フランベルジュでの攻撃時、敵のいる場所によってアニメを変える処理

    /// 対象ユニット(攻撃側ユニット)が地上にいて、かつ相手ユニットが空中にいる場合、
    /// 振り上げのアニメを表示する。
    If (Area(対象ユニット) = 地上) And (Area(相手ユニット) = 空中) Then
    call 戦闘アニメ_振り上げ大炎斬撃攻撃
    Else
    /// それ以外の場合は、普通に斬る。
    call 戦闘アニメ_大炎斬撃攻撃
    EndIf
    Return

    Animation.txtの記述についてはヘルプとSRCフォルダの説明書を熟読しましょう。
引用返信/返信 削除キー/
■21045 / inTopicNo.5)  Re[4]: ユニットのいる位置でアニメを変化させるには
□投稿者/ 夜叉 -(2008/06/20(Fri) 08:33:09) [ID:eS70O1if]
    ありがとうございます。
    思い通りのものが作れました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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