| 第3次αのSEED覚醒って気力140以上での自動発動で任意じゃないような…。 とりあえず指定した気力を超えた時の自動発動と任意発動の両方書きます。 ※特殊能力、格闘攻撃力などの能力値、SPは面倒なので省いてます。
###気力130以上になると自動で覚醒するタイプ### キラ・ヤマト キラ, 男性, MS, AAAA, 170 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0, 0, 強気 SPなし GSEEDD_KiraYamato.bmp, -.mid === 追加パイロット=キラ・ヤマト(SEED) (気力Lv3)
###気力130以上かつプレイヤーが任意で発動タイプ### キラ・ヤマト キラ, 男性, MS, AAAA, 170 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0, 0, 強気 SPなし GSEEDD_KiraYamato.bmp, -.mid === === === SEED発現, 付加="追加パイロット=キラ・ヤマト(SEED)" 再行動, 0, -, -, 130, Q ※再行動で行動数を消費させず、かつ移動後使用で実質2回行動化しないようQ属性
###覚醒状態### キラ・ヤマト(SEED) キラ, 男性, MS, AAAA, 170 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0, 0, 強気 SPなし GSEEDD_KiraYamato(SEED).bmp, -.mid
ちなみに自動発動タイプだと IncreaseMorale キラ・ヤマト 30 でシナリオ側から強制発動イベント的なものが使用可能ですが
任意発動タイプは UseAbility キラ・ヤマト SEED発現 とシナリオ側に書き込んで強制発動イベント的なものを作っても ユニットにアビリティ(SEED発現)が存在しないとエラーを出します。
イベントで気力を増加させて結果として発動するだけなら自動発動タイプで十分ですが、 序盤はDisableで封印・イベントでのみ発動というシナリオだと 任意発動タイプは役に立たないので注意してください。 自分のシナリオでは搭乗する可能性のある全てのユニットのアビリティに
SEED発現, 付加="追加パイロット=キラ・ヤマト(SEED)" 再行動, 0, -, -, 130, Q(キラ・ヤマト)
みたいな感じで持たせて覚醒を持たないパイロット搭乗時はアビリティ自体が 表示されないようにして解決しました。
あと覚醒が能力値上昇、パイロット画像変更、メッセージ変更だけなら
キラ・ヤマト キラ, 男性, MS, AAAA, 170 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0, 0, 強気 SPなし GSEEDD_KiraYamato.bmp, -.mid === パイロット画像=GSEEDD_KiraYamato(SEED).bmp (気力Lv3) 格闘強化Lv2=非表示 (気力Lv3) 射撃強化Lv2=非表示 (気力Lv3) 命中強化Lv2=非表示 (気力Lv3) 回避強化Lv2=非表示 (気力Lv3) 技量強化Lv2=非表示 (気力Lv3) 反応強化Lv2=非表示 (気力Lv3) パイロット能力付加="メッセージ=キラ・ヤマト(SEED)" (気力Lv3) ※○○強化Lv2のレベルは適当です
こうすれば覚醒後のパイロットデータ自体を省く事もできます。 自分が思い付くのはこんなもんですかね…。
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