SRC意見交換掲示板Mk2
(現在 過去ログ19 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■2102 / inTopicNo.1)  新属性『暴』再提案
  
□投稿者/ オルフェイ -(2003/06/20(Fri) 12:13:35)
    どうも、オルフェイです。今回は以前提案したまますっかり忘れていた『暴』暴発属性
    について再提案させていただきます。
    今回の提案は以前のものから修正させていただきましてこの属性の武器を使った場合
    最終ダメージの10%を指定レベル×10%の確率で受けてしまうというものです。以前提案さ
    れたときは失属性で十分ではないかとありましたが、失属性では使用すれば必ずダメージ
    を受けるのですが、こちらの場合はランダムでダメージを受けるというものです。

    皆様のご意見をお願いします

引用返信/返信 削除キー/
■2103 / inTopicNo.2)  必要性が希薄ではないでしょうか?
□投稿者/ RR -(2003/06/20(Fri) 14:36:59)
    RRと申します。
    以前のツリーの内容は存じて居ないのですが
    現状の効果を聞くと、どうも微妙ではないかと思います。

    >最終ダメージの10%を指定レベル×10%の確率で受けてしまう

    との事ですが、例え10000ダメージを与える攻撃であっても、
    暴発ダメージは1000です。
    通常与えられると思われる5000以下のダメージでも、500以下の暴発ダメージとなります。
    10000ダメージを超えるような「制御が難しい大魔法」とか、「最終兵器の大砲」のような
    武装ならどうにか表現もできましょうが、
    拳銃の暴発などはどうも再現性が薄そうです。

    前者だけの為にリクエストされるとなると、必要性が薄いのではないか、と考えます。
引用返信/返信 削除キー/
■2104 / inTopicNo.3)  反対に1票
□投稿者/ シャアペン -(2003/06/20(Fri) 17:55:08)
http://charpen-web.hp.infoseek.co.jp/
     私はこの提案には反対です
     わざわざダメージがランダム判定で跳ね返るメリットがありません。前の討議は知りませんが現行の失属性でも十分と思いますし、ダメージの10%が跳ね返るという時点で大ダメージを与えるのにプレイヤーに対して躊躇いを与えることとなりこの能力を使用しているシナリオに対しての疎遠感を生む結果になる可能性があるものと思われます。デメリットが真っ先に思い浮かぶ属性は邪魔でしかありません。実装されても需要は少ないと思います
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■2105 / inTopicNo.4)  俺も反対に一票させていただきます
□投稿者/ MARS -(2003/06/20(Fri) 20:48:11)
    自分も他の方と同意見で反対いたします。
    どの様な需要があるか少し疑問です。

    もし、この様な事を自分のシナリオで実装したいなら
    インクルードでも確か対応できるかと思います。
    例としてはローカル属性を作り、
    攻撃イベントで攻撃前の相手のHPを変数に記録して
    攻撃後イベントで記録したHP-攻撃後の残りHPで
    受けたダメージをもとめて
    ランダムでその分を攻撃したユニットにあたえればいいと思います。


    では。
    乱文すみませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■2137 / inTopicNo.5)  廃案にさせていただきます
□投稿者/ オルフェイ -(2003/06/26(Thu) 23:40:24)
    どうも、オルフェイです。意外と不評のようですので、廃案とさせていただきます

解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -