SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20988 / inTopicNo.1)  エリアスでの=以下のレベル指定
  
□投稿者/ 白兎 -(2008/05/23(Fri) 17:49:23) [ID:ucUH10Jc]
    少し手に負えない状況なので、お知恵をお貸しいただければ幸いです。
    Title通り、以下のようなデータを組んだ際に、ロードがとまってしまいました。
    どこか書式に問題があるか、あればどう間違っているか教えてくださいませんか?
    問題があると思うところを弄り回した結果、引っかかるのを抽出してみました。

    [alias.txt]
    ダミー能力
    ダミー能力ダミー=ダミー能力別名Lv*1
    ダミー能力ダミー=解説 ダミー特殊能力

    [robot.txt]
    テスト
    テスト, テスト, 1, 2
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    ダミー能力Lv10
    10, 0, 0, 0
    AAAA, -.bmp


    エリアスにはダミーのユニット特殊能力なども載せデータ量が膨大になるので出来ればエリアスで処理したいのですが、=右側でレベル指定は出来ないのでしょうか。
    ヘルプによるとLv*1はできるとあったので、どうするべきか悩んでいます。

    こんなところですが、何卒宜しくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■20989 / inTopicNo.2)  Re[1]: エリアスでの=以下のレベル指定
□投稿者/ コウ -(2008/05/23(Fri) 22:02:19) [ID:fqOTLlqC]
    No20988に返信(白兎さんの記事)
    > 少し手に負えない状況なので、お知恵をお貸しいただければ幸いです。
    > Title通り、以下のようなデータを組んだ際に、ロードがとまってしまいました。
    > どこか書式に問題があるか、あればどう間違っているか教えてくださいませんか?
    > 問題があると思うところを弄り回した結果、引っかかるのを抽出してみました。
    (中略)
    > エリアスにはダミーのユニット特殊能力なども載せデータ量が膨大になるので出来ればエリアスで処理したいのですが、=右側でレベル指定は出来ないのでしょうか。
    > ヘルプによるとLv*1はできるとあったので、どうするべきか悩んでいます。
    >
    > こんなところですが、何卒宜しくお願いします。


    手元で実働させたところ、どちらも問題なく読み込めました。
    なので、原因は別のところにあるものと思われます。

    なお、aliasに関しては、以下のようにしないと解説が正しく表示されませんね。
    >ダミー能力
    >ダミー能力ダミー=ダミー能力別名Lv*1
    >ダミー能力別名=解説 ダミー特殊能力
引用返信/返信 削除キー/
■20990 / inTopicNo.3)  Re[2]: エリアスでの=以下のレベル指定
□投稿者/ 白兎 -(2008/05/23(Fri) 22:31:39) [ID:ucUH10Jc]
    わざわざ実働までしていただき、ありがとうございます。
    改めて確認した結果、どうやら此方の抽出に誤植があったようです。
    私の完全な手落ちでした、申し訳ありません。
    改めて見直すと、robot.txtの方が間違っていましたので、改めて貼り付けます。
    ご指摘いただいたalias.txtに関しても、修正しておきました。

    [alias.txt]
    ダミー能力
    ダミー能力ダミー=ダミー能力別名Lv*1
    ダミー能力別名=解説 ダミー特殊能力

    [robot.txt]
    テスト
    テスト, テスト, 1, 2
    陸, 4, M, 0, 0
    特殊能力
    ダミー能力Lv1
    10, 0, 0, 0
    AAAA, -.bmp


    ダミー能力のレベルは[Lv1]が正しい記述でした。お手数をおかけしました。
    改めて、見ていただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■20991 / inTopicNo.4)  Re[3]: エリアスでの=以下のレベル指定
□投稿者/ Mr -(2008/05/24(Sat) 01:37:01) [ID:oa3C8vX0]
    横から失礼。
    掲示されたデータですが、問題なさそうです。
    ロードが途中で止まった場合、エラーメッセージが出ると思います。
    あれは別になんとなく出てるわけではなく、問題解決のヒントになりますんで、質問するときに書き込むと解決が早くなりますよ。
    あと、回答者は常に情報不足に悩まされています。できれば問題があるデータはそのまま丸々掲示した方が良いでしょう。
引用返信/返信 削除キー/
■20992 / inTopicNo.5)  Re[4]: エリアスでの=以下のレベル指定
□投稿者/ 白兎 -(2008/05/24(Sat) 02:27:00) [ID:ucUH10Jc]
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/44c39b2c_1d87/bc/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8/1187/%bc%c2%c6%af%a5%c6%a5%b9%a5%c8.zip?bcMhDOIBAyhOa2CJ
    2008/05/25(Sun) 00:19:54 編集(投稿者)
    2008/05/25(Sun) 00:18:28 編集(投稿者)

    回答、ありがとうございます。

    No20991に返信(Mrさんの記事)

    > 掲示されたデータですが、問題なさそうです。
    そうですか……改めて動かしてみましたが、やはり動きませんでした。

    > ロードが途中で止まった場合、エラーメッセージが出ると思います。
    > あれは別になんとなく出てるわけではなく、問題解決のヒントになりますんで、質問するときに書き込むと解決が早くなりますよ。
    すみません、状況説明が不十分でした。
    エラーは通常のエラー表示のあるものではなく、初期ロード画面でバーがとまり、完全にプログラムが応答なしになってしまうものでした。
    なので、こちらも何がひっかかっているのかわからず、情報を出せず申し訳ないです。


    > あと、回答者は常に情報不足に悩まされています。できれば問題があるデータはそのまま丸々掲示した方が良いでしょう。
    出来ればそうすべきでしたが、作成中のデータの方は量がむやみに膨大で検証・実働が逆に手間になるとおもい、状況を再現できるデータのみにしてしまいました。
    元のエリアスも、参照側のレベルを1以外にすればロードは正常に済み、またエリアスの該当部分を削除すれば同じく止まらなかったので、このようにしていました。
    今回使用して止まった再現用eveとフォルダ構成は以下です。

    <[robot.txt][alias.txt]はNo20990に掲示>
    [pilot.txt]

    テスト
    テスト, テスト, AAAA, 0
    特殊能力なし
    100,100,100,100,100,100, 普通
    SPなし
    Dammy.bmp, -.mid

    #---ここまで---

    [実働テスト.eve]
    @test

    プロローグ:
    Exit
    スタート:
    Create 味方 テスト 10 テスト 10 1 1
    Exit
    エピローグ:
    ForEach 味方 全て
    RemovePilot pilot(対象ユニットID)
    Next
    Exit

    #---ここまで---

    [フォルダ構成]

    [実働テスト]
    : -[Bitmap]-空フォルダです
    : -[data]
    :  -[test]
    :   -robot.txt
    :   -pilot.txt
    :   -alias.txt

    #---ここまで---

    なお、SRCのバージョンは2.2.27 (08/01/26)です。
    もしフォルダごとの掲示が必要ならば、どこか圧縮ファイルを公開できるところで公開します。

    #---追記---

    とりあえず圧縮ファイルを作ったので、URLを貼り付けておきました。
    参考までに、確認していただければ幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■20995 / inTopicNo.6)  Re[5]: エリアスでの=以下のレベル指定
□投稿者/ コウ -(2008/05/25(Sun) 18:50:37) [ID:fqOTLlqC]
    こちらでも再現しました。

    どうやら下記の条件を同時に満たすと発生するようです。
    ・ユニット側での指定がLv1、もしくはLv1.xとなっている場合
    ・エリアス側で特殊能力の右辺がLv*1、もしくはLv*1.xとなっている場合

    原因はイマイチ不明ですが、パイロットで同様の指定を行った場合
    >パイロット特殊能力Lv1Lv1
    のような表記になるあたり、ユニット特殊能力がデフォルトでは
    レベル指定を省略する仕組みになっていることと関係があるかも知れません。

    何にしてもバグと思われるので、バグ報告掲示板に書いておくべきかと。
引用返信/返信 削除キー/
■21002 / inTopicNo.7)  Re[6]: エリアスでの=以下のレベル指定
□投稿者/ 白兎 -(2008/05/28(Wed) 22:35:41) [ID:70mDNctp]
    すみません、返信が遅くなりました。

    No20995に返信(コウさんの記事)
    > こちらでも再現しました。
    >
    > どうやら下記の条件を同時に満たすと発生するようです。
    > ・ユニット側での指定がLv1、もしくはLv1.xとなっている場合
    > ・エリアス側で特殊能力の右辺がLv*1、もしくはLv*1.xとなっている場合

    厳密に調べてくださり、ありがとうございます。
    報告の際に、少数のレベル指定も書き加えておきますね。

    > 原因はイマイチ不明ですが、パイロットで同様の指定を行った場合
    > >パイロット特殊能力Lv1Lv1
    > のような表記になるあたり、ユニット特殊能力がデフォルトでは
    > レベル指定を省略する仕組みになっていることと関係があるかも知れません。
    > 何にしてもバグと思われるので、バグ報告掲示板に書いておくべきかと。

    ありがとうございます、とりあえずバグという形でここは解決にしておきますね。

    協力してくださったコウさん、Mrさん、ありがとうございました。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -