SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ119 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■20967 / inTopicNo.1)  機体の変形について
  
□投稿者/ smax -(2008/05/18(Sun) 02:27:21) [ID:ZrzOjU11]
    はじめましてsmaxと申します

    機体のある武器の弾数が0になったら、強制的に別形態に変形させるようにしたいのですが
    どのようにすればよいのでしょうか?
    どなたかご教授いただけると助かります
引用返信/返信 削除キー/
■20968 / inTopicNo.2)  Re[1]: 機体の変形について
□投稿者/ SIF -(2008/05/19(Mon) 14:36:01) [ID:w61AGmXb]
    こんにちは、力技に定評のあるSIFと申します。
    以下の流れで、一応形にはなるかと思われます。


    1. "使用後"ラベルにて、その武器を選択。

    2. "If"コマンド及び"Info"関数を使ってその武器の残弾を参照。

    3. その残弾が0の場合"Transform"する。


    ただし、"使用後"イベントはその武器でサポートアタックした場合は
    起こりませんので、もしそのパイロットに援護技能がある場合、
    もう少し、工夫が必要になります。

    それからいちいちeveファイルに書き込むのも面倒ですので、
    include.eveに"常時イベントラベル"として"*使用後"とするのがよいかと
    思われます。

    参考になれば幸いです。
    それでは、失礼します。
引用返信/返信 削除キー/
■20969 / inTopicNo.3)  Re[2]: 機体の変形について
□投稿者/ smax -(2008/05/19(Mon) 22:31:54) [ID:ZrzOjU11]
    素早いご対応、ありがとうございます。
    おかげさまで無事に設定を行う事ができました。

    大変参考になりました。どうもありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -