| 今シナリオで、マップ上をキー操作で移動できるシステムを作っているのですが、 どうにも動いてくれませぬ。
そもそもこんな事って可能なんでしょうか? ちなみに下のような感じです。
プロローグ: ChangeMap Map\ふもとの村.map 非同期 If シナリオ進行度 < 3 Then Create NPC スライム(モンスター) 0 スライム(ザコ) 1 8 1 村人NO5 非同期 EndIf Create NPC スライム(モンスター) 0 男の子(ザコ) 1 4 7 村人NO1 非同期 Create NPC スライム(モンスター) 0 スライム(ザコ) 1 10 7 村人NO2 非同期 Create NPC スライム(モンスター) 0 スライム(ザコ) 1 12 12 村人NO3 非同期 Create NPC スライム(モンスター) 0 スライム(ザコ) 1 3 13 村人NO4 非同期 Create 味方 馬車(フィールドマップ) 0 馬車 1 15 8 非同期 FadeIn Redraw
ライフ設定
ChangeMode NPC 固定 GoTo RPG移動 Exit
RPG移動: If KeyState(66) = 1 Then Move 馬車 X(馬車) (Y(馬車) - 1) 非同期 Center 馬車 EndIf If KeyState(86) = 1 Then Move 馬車 (X(馬車) - 1) Y(馬車) 非同期 Center 馬車 EndIf If KeyState(78) = 1 Then Move 馬車 X(馬車) (Y(馬車) + 1) 非同期 Center 馬車 EndIf If KeyState(32) = 1 Then Move 馬車 (X(馬車) + 1) Y(馬車) 非同期 Center 馬車 EndIf Return
キー番号が間違っているとかそういうのはありません。 キーを押すとMoveコマンドで移動するシステムです。
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