| 2008/04/05(Sat) 16:14:55 編集(投稿者) 2008/04/05(Sat) 15:55:59 編集(投稿者)
>アイテム名 >アイテム名, 汎用, アイテム >特殊能力 >0, 0, 0, 0, 0 >召喚ユニット=A, 召喚=A,1,1,10,-,- >*Aを召喚する
まずはじめに、これではアビリティを付け加えるようなアイテムの書式になっていません。読み込んだ段階でエラーが出たはずです。 (確かに召喚はできませんが、この場合は「エラーが出る」という報告のほうが適切でしょう) ヘルプのアイテムデータ項などを見直して、正しい書式に直してください。
また、 >召喚ユニット=A, 召喚=A,1,1,10,-,- ですが、 ヘルプのアビリティ効果項の「召喚」の所には >召喚アビリティは射程を0にしてください。 という注意が付いています。
慣れていないうちは、いきなり召喚可能にするアイテムを作ろうとせず、 この場合は ・よく使われるアビリティ(HP回復とか)を追加するアイテムを作り、動作を確認する ・既存のユニットのデータに召喚アビリティを書き加え、アビリティの動作を確認する という段階を踏んでから 「召喚可能なアビリティを追加するアイテム」を作った方が良いように思います。
頑張ってください では
|