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■20701 / inTopicNo.1)  全滅後増援の敵をターン経過で行動させる
  
□投稿者/ 靜夜 -(2008/02/01(Fri) 14:43:06) [ID:4YDeLC2u]
    どうも、靜夜です。
    タイトルのように、増援で来た敵の行動パターンに困っています。

    ###
    敵全滅後に増援

    増援後に2ターン・5ターン・7ターン目に行動開始
    ###

    これだけでも難しいんですけど、今のシナリオだとこれだけではなく

    ###
    敵全滅後に増援

    増援後に2ターン・5ターン・7ターン目に行動開始

    増援の敵を全滅させる

    さらに増援

    二回目増援後に3ターン・5ターン・8ターン目に行動開始

    二回目増援を全滅、クリア
    ###

    という荒業をやっているんですが、どうも上手く行きません。
    自分はこういう風にしているんですが
    ###
    全滅 敵:
    Create 敵 無色の派閥 剣兵(LvC) 0 無色の派閥兵(戦士)(汎用) (敵レベル + 1) 17 16 ザコ4



    戦闘ターン = ターン
    Exit

    ターン (戦闘ターン + 2) 敵:
    ChangeMode ザコ4 通常
    Exit
    ###
    これだと、敵を全滅させたターンによって、全然行動しないんです。
    しかも敵全滅増援を二回に分けているから尚の事、誰か教えてくれませんか?
    一回ならまだしも二回は無謀でしたか? 相変わらずの無理難題すいません(汗
引用返信/返信 削除キー/
■20702 / inTopicNo.2)  Re[1]: 全滅後増援の敵をターン経過で行動させる
□投稿者/ 千奈 -(2008/02/01(Fri) 18:32:34) [ID:uq0qrkAA]
    動作テストはしていないので他にも原因があるかも知れませんが、
    とりあえず一点間違いがあります。

    > 戦闘ターン = ターン
    そのステージの経過ターン数が記録されている変数は【ターン数】です。




    また、誤動作を防ぐために増援を【ChangeMode】するイベントは
    ステージ開始時に【ClearEvent】しておき、
    増援出現時に【RestoreEvent】すると良いと思います。



    > 一回ならまだしも二回は無謀でしたか? 相変わらずの無理難題すいません(汗
    二回目も同じ手順で大丈夫です。
    一回目の増援用の変数"戦闘ターン"とは別の変数を二回目の増援用に用意すれば
    あとの書式は全く同じで問題ないはずです。
引用返信/返信 削除キー/
■20715 / inTopicNo.3)  Re[2]: 全滅後増援の敵をターン経過で行動させる
□投稿者/ 靜夜 -(2008/02/03(Sun) 10:44:02) [ID:4YDeLC2u]
    ありがとうございます! おかげで助かりました。
    自分でも見間違えてました、変数はターンではなくターン数でしたね、どうもすいませんでした・・・そしてありがとうございました!
引用返信/返信 削除キー/



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