| 君主さんが具体的にどのようなユニットを作成なさりたいのかは わかりませんが、気力による形態の変化を二つ以上作りたいと いうのであればこういう方法もあります。
例えば
ユニットA ユニットA愛称, タイプ, 1, 1 陸, 4, M, 1000, 50 特殊能力 ハイパーモードLv3=ハイパーモード別名 ユニットB 変形=ハイパーモード2別名 ユニットC 4000, 100, 1000, 100 AAAA, UnitA.bmp
ユニットB ユニットB愛称, タイプ, 1, 1 陸, 4, M, 1000, 50 特殊能力 ノーマルモード=ユニットA 4000, 100, 1000, 100 AAAA, UnitB.bmp
ユニットC ユニットC愛称, タイプ, 1, 1 陸, 4, M, 1000, 50 特殊能力 必要技能=気力Lv5 ノーマルモード=ユニットC 4000, 100, 1000, 100 AAAA, UnitC.bmp
このようなデータを作成する事で、 ユニットAの気力が130になればユニットBへのハイパーモードが 使用可能で、気力が150になればユニットCへのハイパーモード(本当は変形) が使用可能になります。 変形と必要技能を組み合わせる事で 擬似的にハイパーモードを再現しているわけですね。 気力以外でも残りHPとか他の条件を指定する事も出来ます。 動作確認はしてませんけどこういうユニットを過去に作ったことがあるので 正常動作するはずです。 参考になれば幸いです。それでは失礼します。
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