| こんにちは小一郎です。
ご意見を伺いましたが、攻撃によってパーツが破壊されると言う前提で 意見を述べられているように思いますが、その前提では見方が一方的かと。 RDSで配布されているデータの例ですが…
ソルティック(グライダー) ソルティック, CBアーマー, 1, 4 空, 4, M, 1000, 40 特殊能力 ステルス パーツ分離=グライダーオフ ソルティック(グライダーオフ) 100, 50, 100, 55 B---, CAD_Soltic.bmp
ソルティック(グライダーオフ) ソルティック, CBアーマー, 1, 4 陸, 3, M, 1000, 40 特殊能力 パーツ合体=ソルティック(グライダー) 2800, 80, 1300, 65 -A--, CAD_Soltic.bmp
パーツ分離前の方が戦闘に不利な形態を再現するデータ等もあり、破壊 される前に手動でパーツの排除を行なった方が良いデータもあります。
また生存するための手段と見ているデータもあり、味方の機体に対して ランダムな要素は導入されない可能性が高いと思います。
> ただ、この変更は毎度言われている「どこまでリアルにするか」 > と言った問題が絡んできますからね……
それももありますが、オプション要素が増えてくるとシナリオ毎にSRCの 使い勝手が違ってくるので、極力ルールは一本化しておきたいという考えが ありますので、導入する事に対して手間の割りにはメリットが少ないと言う 立場で、反対の意見を表明させて頂きます。
※リスクを冒してまで導入したいという魅力が、今の所無いという意味です。
小一郎
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