| はじめまして。 早速ですが、EN残量によるユニット画像の変化ということで例を挙げてみます。
例)ENが50%以下で画像「GSEED_StrikeGundam(N)」に変更する場合
ユニット画像=GSEED_StrikeGundam(N).bmp (!ENLv5)
と記入すれば上手く行きます。 ユニット画像を無条件で変更するだけなら「ユニット画像」能力だけで再現できますが この場合、EN50%以下という条件付きのため「必要技能」という条件式を加える必要があります。必要技能についてはヘルプのデータの作成の項目にありますので参照してください。 肝心の必要技能ですが、この場合は (!ENLv5) というのがそれに当たります。 まず、「ENLv5」というのがENが50%以上残っている状態で条件を満たしていることになります(ENLv1で10%)。その前についている「!」は逆に指定した条件が満たされない事が条件になります。つまり、例の条件式ではENが50%未満の場合、条件が満たされていることになりますので、画像が変更されます。
この程度の組み合わせは基本中の基本ですので、これすらわからないのではこれからのシナリオ作成は難しいですので、きっちりとヘルプを熟読するのがよろしいと思います。
|