| こんばんわ、雷羅です。 本日は新ステータス異常『凍結』をリクエストしようと思い立ち、皆様の意見を頂きたく参りました。 既にリクエスト掲示板にて数名の方々から意見を頂きまして、それを下記にまとめました。
・リクエストの目的 感電や衝撃による行動不能との明確な差別化。 石化とは逆の効力を持つ状態異常の追加。
●試案A シュウゴ様より頂いた意見を参考にしております。 ・内容 『凍』属性を持つ武装がクリティカルした場合、相手は3ターンの間、凍結状態に陥る。 凍結状態では一切の行動が取れません。 凍結状態でダメージを受けた場合、装甲に関係なく現在HPの30%のダメージを受け、凍結状態が解除されます。 現在HPが10未満の場合は、そのユニットは破壊されます。 ・レベル指定 レベル指定によりダメージと持続時間を調整できます。 レベル毎に10%ダメージが増加し、持続時間が1ターン延びます。 Lv10以上になると攻撃を受けた場合に破壊されます。 ・問題点 既存のステータス異常属性より優位になる。
●試案A−2 試案Aから継続時間を一定にしてしまう場合です。 ・レベル指定 レベル指定によりダメージを調整できます。 レベル毎に10%ダメージが増加します。
●試案B 大菊様より頂いた意見を参考にしております。 ・内容 『凍』属性を持つ武装がクリティカルした場合、相手は3ターンの間、凍結状態に陥る。 凍結状態では一切の行動が取れません。 凍結状態でダメージを受けた場合、装甲が半分としてダメージを受け、凍結状態が解除されます。 ・レベル指定 レベル指定によりダメージと持続時間を調整できます。 レベル毎に装甲値が10%減少し、持続時間が1ターン延びます。
●試案B−2 試案Bから継続時間を一定にしてしまう場合です。 ・レベル指定 レベル指定によりダメージを調整できます。 レベル毎に装甲値が10%減少します。
●試案B−3 試案Bから装甲低下の割合を撤廃した場合です ・レベル指定 レベル指定により持続時間を調整できます。 レベル毎に持続時間が1ターン延びます。
現在は以上の案が上げられています。 どの案が良いのか、他に改善点はないのか、等のご意見を頂けたらと。 それでは皆様のご意見、お待ちしております。
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