| 一定の条件を満たすことで、特定の装備枠(ハードポイントであらかじめ作成)に自動的にアイテムを装備させるシステムを作っています。
実際に作成中の内容を例に説明します。ちなみにロマサガの技ひらめきシステムの仮再現です。
レオン レオン, (ロマサガ2(レオン専用)), 1, 2 陸, 6, M, 4000, 190 特殊能力 ハードポイントLv2=武器 武器クラス=剣 槍 斧 弓 ハードポイントLv4=技 2000, 50, 500, 50 AABA, SagaR2_LeonU.bmp
↑のようなユニットが、敵に攻撃をした際、一定確率で(細かい内容は省きます)
なぎ払い なぎ払い, 技, 技 特殊能力なし 0, 0, 0, 0, 0 なぎ払い, 1000, 1, 1, +0, -, 5, -, AABA, +0, 突
↑のようなアイテムを自動的に装備するわけです。
--- *攻撃 レオン 敵: 〜〜 Item なぎ払い Equip レオン なぎ払い Fix なぎ払い 〜〜 Exit ---
その際、すでに装備枠(この場合「技」スロット)が一杯だった場合、新しく装備するアイテムの代わりに、一番古いアイテムが装備枠からはずされてしまいます。 これを防ぐために、装備枠が一杯の場合は自動的にアイテムを装備させる処理を実行させないようにしたいのですが、Info関数では装備中の全種類のアイテム数をまとめて参照することしかできないようでした。 ハードポイントごとに装備中のアイテムの数を参照する方法はないものでしょうか?
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