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■19891 / inTopicNo.1)  強化パーツ装備について
  
□投稿者/ 霧氷月影 -(2007/04/30(Mon) 22:21:50) [ID:r3UA4g1B]
    初めまして。

    さっそくなんですが、当方はスパロボではなく、
    等身大のキャラのシナリオを作ろうと思っているのですが、

    一応、アイテム設定、ユニット設定等はテスト段階で問題なく作れてるのですが、
    事前にアイテムを取得させてからのインターミッションで武器やら防具やら装備しようとしても装備箇所が全て強化パーツ扱いになっている為、装備できません。

    (装備箇所を汎用アイテムにすれば特に問題ありませんが、鎧の上に鎧を装備とか問題ありすぎるので・・・)

    初歩的な質問ですみませんが、インクルードとか自作しないとこの辺は無理なのでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■19893 / inTopicNo.2)  Re[1]: 強化パーツ装備について
□投稿者/ Mr -(2007/05/01(Tue) 02:26:48) [ID:FtrI7EyK]
    ヘルプファイルの、

    アイテムデータ
     (4)アイテムクラス
     (5)装備個所

    ユニット用特殊能力
     アイテム関連特殊能力

    を参照してみてください。
    やり方がバッチリ書いてありますよ。
引用返信/返信 削除キー/
■19894 / inTopicNo.3)  Re[2]: 強化パーツ装備について
□投稿者/ 霧氷月影 -(2007/05/01(Tue) 05:37:04) [ID:r3UA4g1B]
    2007/05/01(Tue) 05:39:47 編集(投稿者)


    No19893に返信(Mrさんの記事)

    すいません。言葉足らずだったみたいなのでもう一度質問させて頂きます。

    インターミッションのアイテム交換欄の分類が強化パーツのままなのです。

    ハードポイントを使えば分類は出現しますが、そこに装備しようとしても作成したはずのアイテムが表示されないのです。

    一応稚拙ながら書いたのをここに残しておきます。

    #ユニット#
    男性
    男性, 人間, 1, 4
    陸, 3, M, 0, 0
    特殊能力
    武器クラス=ナイフ
    2000, 0, 30, 20
    CA--, -.bmp

    #パイロット#

    男性
    男性, だんせい, 主人公, CA--, 0
    特殊能力なし
    100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
    精神なし
    -.bmp, -.mid

    #アイテム#

    サバイバルナイフ
    サバイバルナイフ, サバイバルないふ, 武器, 片手
    特殊能力なし
    0, 0, 0, 0, 0
    通常攻撃, 200, 1, 1, +15, -, -, -, CAB-, +0, P

    サバイバルベスト
    サバイバルベスト, さばいばるべすと, 防具, 体
    特殊能力なし
    200, 0, 20, 0, 0
    *HP+200、防御力+20

    @テスト用

    プロローグ:

    Option 等身大基準
    Option アイテム交換
    Option EN0時行動可
    Option EN自然回復無効
    Option 魔力使用
    Option 改造不可

    create 味方 男性 0 男性 1 1 1

    スタート:

    item サバイバルナイフ
    item サバイバルベスト

    continue eve\テストマップ.eve

    exit

    一応、武器防具と数種類は作ったんですが、今回は武器と防具1種づつだけ載せます。

    問題なく動いているので(アイテムが存在するかどうかは不明ですが)これ以上はどうにもなりませんでした。
引用返信/返信 削除キー/
■19895 / inTopicNo.4)  Re[3]: 強化パーツ装備について
□投稿者/ 明けの明星 -(2007/05/01(Tue) 09:05:38) [ID:EDU3zbEc]
    ユニットにユニット特殊能力【装備個所】と【防具クラス】が抜けています。
    今回の場合はアイテムの装備個所が【片手】と【体】なので、ユニットは【装備個所=腕 体】が必要です。
    【防具クラス】は装備させるタイプを指定します。例えば【防具クラス=軽装】など。
    その上で、【武器クラス=ナイフ】と指定しているのでアイテム「サバイバルナイフ」のアイテムクラスは【ナイフ】とし、アイテム「サバイバルベスト」のアイテムクラスは【軽装】とする必要があります。
引用返信/返信 削除キー/
■19896 / inTopicNo.5)  Re[4]: 強化パーツ装備について
□投稿者/ 霧氷月影 -(2007/05/01(Tue) 10:43:49) [ID:r3UA4g1B]
    2007/05/01(Tue) 10:44:19 編集(投稿者)

    No19895に返信(明けの明星さんの記事)
    > ユニットにユニット特殊能力【装備個所】と【防具クラス】が抜けています。
    > 今回の場合はアイテムの装備個所が【片手】と【体】なので、ユニットは【装備個所=腕 体】が必要です。
    > 【防具クラス】は装備させるタイプを指定します。例えば【防具クラス=軽装】など。
    > その上で、【武器クラス=ナイフ】と指定しているのでアイテム「サバイバルナイフ」のアイテムクラスは【ナイフ】とし、アイテム「サバイバルベスト」のアイテムクラスは【軽装】とする必要があります。

    Mrさん、明けの明星さんありがとうございました。
    自分で入力したら、特殊能力に腕とでて選択すると体と出てしまい、何となく明けの明星さんの入力した部分をコピペすると表示出来るようになりました。
    ・・・全く文字自体変わってないのに・・・。
    後はこれを基本にもっと装備箇所の展開とシナリオ作成頑張っていきます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/
■19897 / inTopicNo.6)  Re[5]: 強化パーツ装備について
□投稿者/ 明けの明星 -(2007/05/01(Tue) 11:32:53) [ID:EDU3zbEc]
    あ〜……もしかして【装備個所(そうびこしょ)】ではなく【装備箇所(そうびかしょ)】と入力してしまったのではないかと思われます。
    自分も前に同じ状態になった事があるので。

    解決済みですが、一応。
引用返信/返信 削除キー/
■19898 / inTopicNo.7)  Re[6]: 強化パーツ装備について
□投稿者/ 霧氷月影 -(2007/05/01(Tue) 20:50:34) [ID:r3UA4g1B]
    No19897に返信(明けの明星さんの記事)
    > あ〜……もしかして【装備個所(そうびこしょ)】ではなく【装備箇所(そうびかしょ)】と入力してしまったのではないかと思われます。
    > 自分も前に同じ状態になった事があるので。
    >
    > 解決済みですが、一応。


    なるほど、【装備箇所】では反応しなくて【装備個所】で設定しないとダメなのですね。

    わざわざありがとうございました。

    今度こそ解決です!!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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