| askコマンドでのアイテム売却インクルを組んでいるのですが、 以下の様にすると、選択肢(売却可能なアイテム)が多くなった時に全てのアイテムが表示されません。 どこがいけないのでしょうか? どなたか教えて下さい。 尚、以下の文は途中から省略してあり、実際のアイテム数は20くらいです。
アイテム売却:
#まず配列を初期化 UnSet アイテムリスト
#所持しているアイテムの名前を配列に格納 For i = 1 To CountItem() アイテムリスト[i] = Item(未装備,i) Next
アイテムリスト[Count(アイテムリスト) + 1] = メニューへ戻る
#アイテムの一覧を表示 Ask アイテムリスト "どれを売って頂けますか? 残金¥$(資金)" 拡大
Switch アイテムリスト[選択]
Case ショートソード(第三話用) Confirm "ショートソードを売却? 価格1000、現資金¥$(資金)" If 選択 = 0 Then Goto アイテム売却 Endif
If IsDefined(ショートソード(第三話用)) Then
RemoveItem ショートソード(第三話用) Money 1000 音 シャララ Talk システム ショートソードを<B>資金1000</B>で売却!! End Goto アイテム売却 Else Call 無いものねだり Goto EndIf
Case 伝説のガンベルト Confirm "伝説のガンベルトを売却? 価格2000、現資金¥$(資金)" If 選択 = 0 Then Goto アイテム売却 Endif
If IsDefined(伝説のガンベルト) Then
RemoveItem 伝説のガンベルト Money 2000 音 シャララ Talk システム ショートソードを<B>資金2000</B>で売却!! End Goto アイテム売却 Else Call 無いものねだり Goto EndIf
Case 伝説の篭手 Confirm "伝説の篭手を売却? 価格2200、現資金¥$(資金)" If 選択 = 0 Then Goto アイテム売却 Endif
If IsDefined(伝説の篭手) Then
RemoveItem 伝説の篭手 Money 2000 音 シャララ Talk システム ショートソードを<B>資金2000</B>で売却!! End Goto アイテム売却 Else Call 無いものねだり Goto EndIf
Case メニューへ戻る Goto 選択 EndSw
Exit
|