SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ111 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19842 / inTopicNo.1)  aliasでこんな指定をしたら
  
□投稿者/ ラス -(2007/04/15(Sun) 16:05:54) [ID:g9N12F7L]
    スペシャルパワー自動発動を2つ持ったaliasのデータをパイロット能力付加で指定できるか?


    ユニット側
    パイロット能力付加="必殺"

    alias
    必殺
    スペシャルパワー自動発動 必中
    スペシャルパワー自動発動 直撃


    ##############################
    サポートパイロットが「パイロット能力付加」のついた特殊能力を指定したら、
    メインパイロットに付加できる?


    サポートパイロットのユニットに付加する特殊能力
    潜在探知


    alias
    潜在探知
    パイロット能力付加=潜在力開放

    以上の2つが、試したのですが上手く行っているかイマイチわかりません。
引用返信/返信 削除キー/
■19851 / inTopicNo.2)  上手く行っているかより
□投稿者/ 中箱 -(2007/04/15(Sun) 17:59:54) [ID:8NrUE61r]
    どうも、中箱です。

    とりあえず、スペシャルパワー自動発動能力の書式が違います。
    別名と発動SP名、必要気力の指定が無ければ動きません。


    で、
    >以上の2つが、試したのですが上手く行っているかイマイチわかりません。
    とのことですが、
    パイロット特殊能力一覧に出るか(&デフォルトの解説が表示されるか)どうか
    や、気力上昇時に効果が出ているかなど色々な方法で、判別できるのでは?
引用返信/返信 削除キー/
■19854 / inTopicNo.3)  Re[1]: aliasでこんな指定をしたら
□投稿者/ kkj -(2007/04/16(Mon) 02:25:31) [ID:XEGcMJlL]
    実際に試してはいないのですが一応推測で。

    1.スペシャルパワー自動発動について
    SPデータで新たなSPとして指定しちゃった方が簡単かつ確実かと。

    例:
    #sp.txt
    必殺,ひっさつ
    殺, 0, 自分, 攻撃, -, -, 必中
    絶対命中 防御能力無効化 シールドガード無効化 サポートガード無効化
    次の攻撃に必中と直撃の効果が同時にかかる。
    #必中と直撃は持続時間が異なるので、「必殺」のイメージ上1攻撃のみ(直撃の持続時間優先)にしました

    そして、

    スペシャルパワー自動発動=必殺 必殺 110

    とかでも指定すればおkかと。



    2.パイロット能力付加
    「サポートパイロットのユニットに付加する」という一文があまりよく分からないんですが、サポートパイロットはメインパイロットと同乗するものです。
    故にユニットはメインパイロットと同一になります。なので、「特定のサポートパイロットが乗った場合のみ発動する能力」はこうなると思います。

    サポートパイロットの特殊能力
    潜在付加
    潜在付加=解説 潜在力開放をメインパイロットに付加する


    ユニットの特殊能力
    パイロット能力付加="潜在力開放" (潜在付加)

    こうすれば多分おkかと。
引用返信/返信 削除キー/
■19861 / inTopicNo.4)  Re[2]: aliasでこんな指定をしたら
□投稿者/ ラス@句読点etcを忘れた愚か者 -(2007/04/17(Tue) 21:49:20) [ID:g9N12F7L]
    >「サポートパイロットのユニットに付加する」という一文
    「サポートパイロット」のデータ
     顔グラフィックファイル名, MIDIファイル名
     ===
     潜在探知 ←コレ
     ===
     武器名,・・・
    こんな感じ。

    サポート専用のキャラを作って「こいつを乗せるとメインキャラが強くなる」というものを作れないかな、と思いまして。
    機体・メインパイロット全てと任意に組み合わせられればなぁ、と。

    ユニットの特殊能力
    パイロット能力付加="潜在力開放" (潜在付加)
    こうすると、乗る可能性のある全てのユニットにつけなきゃならないですよね?


    スペシャルパワーの方
    複数作る予定で、瞑想+幸運とかも作りたいからその方法では・・・
    と思ったら
    "スペシャルパワー=瞑想 スペシャルパワー=幸運"
    で良いんですよね、確かに。
引用返信/返信 削除キー/
■19863 / inTopicNo.5)  Re[3]: aliasでこんな指定をしたら
□投稿者/ kkj -(2007/04/18(Wed) 08:35:46) [ID:XEGcMJlL]
    >サポートパイロット
    んーむ…そうすると理論上は動かせるはずなんですがね…
    実際にテストシナリオを作って気力130にして試してみる他ないかと。

    >SP
    完全に再現したい場合それでしょうね。自分で組むと持続時間の問題は回避不能なので。
引用返信/返信 削除キー/
■19864 / inTopicNo.6)  Re[3]: aliasでこんな指定をしたら
□投稿者/ 紫咲 -(2007/04/18(Wed) 15:21:01) [ID:7QoHXV9u]
    > >「サポートパイロットのユニットに付加する」という一文
    > 「サポートパイロット」のデータ
    >  顔グラフィックファイル名, MIDIファイル名
    >  ===
    >  潜在探知 ←コレ
    >  ===
    >  武器名,・・・
    > こんな感じ。

    パイロットに記述されたユニット能力は、所持パイロットがメインかサブかを問わず搭乗機体へ反映されます。
    この場合なら「パイロット能力付加=潜在力解放」をサポートへ持たせるだけで事足りるのでは?
引用返信/返信 削除キー/
■19868 / inTopicNo.7)  Re[4]: aliasでこんな指定をしたら
□投稿者/ ラス@句読点etcを忘れた愚か者 -(2007/04/18(Wed) 23:29:32) [ID:g9N12F7L]
    ああ、確かに。
    複数付ける実験と同時進行でやってたせいです。
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -