| ハクというものです。
攻撃者の使った武器が聖属性を持つかどうかは Info(対象ユニットID, 武器, 対象ユニット使用武器, 属性所有, 聖) でわかるので、
攻撃イベントで聖属性の武器を使うのかチェック →聖属性なら相手のHPを何らかの変数に記録 →攻撃後イベントで、攻撃前のHPから今のHPを引いた分が聖属性によるダメージ →毎回それを別の変数に追加して、今までの合計が一定値を超えていればイベント発生
という流れでできます。("特定の攻撃"も同様)
ただもし援護攻撃が発生する可能性があるとなると メッセージデータあるいは戦闘アニメデータか特殊効果データに 判定用の処理を差し込む必要があり、かなり面倒なことになると思います。
場合によっていろいろとやることが変わるので簡単な説明のみ書きました。 細かい質問があればまたどうぞ。それでは。
|