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■19549 / inTopicNo.1)  部隊編成時の経験値の与え方について
  
□投稿者/ てん -(2007/02/04(Sun) 08:41:04) [ID:FpMcblBP]
    質問します。
    Organizeコマンドで、プレイヤー任意のキャラを戦闘に参加させるとします。
    先頭終了後に、戦闘に参加したキャラ全員に同じ経験値を与える場合、どのように書いたらいいのでしょうか?
    ExpUpコマンドではパイロットを指定しなければいけないので、行き詰ってしまいました。
    回答をどうぞよろしくお願いします。
引用返信/返信 削除キー/
■19552 / inTopicNo.2)  Re[1]: 部隊編成時の経験値の与え方について
□投稿者/ ガムニ -(2007/02/04(Sun) 13:27:37) [ID:rIaOTulp]
    初めまして、ガムニと申します。

    経験値を味方に与えるというのはExpUpコマンドで間違っていません。
    戦闘に参加した味方全員に与える場合はForEachコマンドを利用しましょう。

    ForEach 味方
    ExpUp 100
    Next
    # 仮に増やす経験値を100とした場合。
    # ForEachの場合、味方を順々にデフォルトユニットに設定しループする為、
    # パイロット名を指定する必要はありません。


    なお、この場合は戦闘に参加し、終了時にMAP上に存在する味方が対象になりますので
    破壊された味方等にも経験値を与えたい場合は
    ForEach 味方 (出撃 格納 破壊)
    など、適切なStatusを指定してください。

    詳しくはヘルプを参照のしてください。
    お役に立てたのなら幸いです。
引用返信/返信 削除キー/
■19553 / inTopicNo.3)  Re[2]: 部隊編成時の経験値の与え方について
□投稿者/ てん -(2007/02/04(Sun) 14:26:18) [ID:FpMcblBP]
    ガムニさん、わかりやすい回答をありがとうございました。
    早速試してみます!
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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