| 当方も浅学につきうまくいくかどうかわかりませんが、こんな風にしてみては どうでしょう?
νガンダム νガンダム, MS, 1, 2 陸, 4, M, 6000, 180 特殊能力 変形技=全ファンネル射出 νガンダム(FF) シールド 4000, 180, 1200, 120 -BCA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp 60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射 ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実 グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, P実 ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, BB-A, +0, PB ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, BB-A, +10, B ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +0, 武 ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, -10, - === ファンネル射出,召喚Lv1=フィンファンネル 再行動, 0, 6, 10, 105, 共L1サ(NTLv3) ファンネル二基射出,召喚Lv2=フィンファンネル 再行動,0,3,20,105, 共L1サ(NTLv3) 全ファンネル射出,召喚Lv6=フィンファンネル 再行動,0,1,40, 110, 共L1サ変(NTLv3)
νガンダム(FF) νガンダム, MS, 1, 2 陸, 4, M, 6000, 180 特殊能力 Iフィールド=フィンファンネルバリア シールド ノーマルモード=νガンダム 3 消耗なし 4000, 180, 1200, 120 -BCA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp 60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射 ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実 グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, P実 ビームキャノン, 1400, 1, 2, +0, 4, -, -, BB-A, +0, PB ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, BB-A, +10, B ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +0, 武 ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, -10, -
要点は ・通常の状態にはIフィールドをつけない。 ・全ファンネル射出に変形技の指定をつける。変形先にはファンネル射出 のアビリティはなく、変わりにIフィールドがついている。 ・ファンネルの制限時間が過ぎると本体も元の状態に戻る です。 厳密には1,2機ずつファンネルを射出していって3機だしたらバリアができる、 ファンネルが撃墜されて3機以下になったらバリアが消えると言った処理が必要 なのかも知れませんが、これをデータだけで実現する方法は思いつきませんでした。 おそらくインクルードを使わないと無理ではないかと思います。 参考になればよいのですが…
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