SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ2 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■195 / inTopicNo.1)  こんなデータを作ったのですがご意見ください
  
□投稿者/ 大作 -(2001/11/03(Sat) 20:43:23)
    こんなデータを作ってみたのですが
    以下のようにするとファンネルの連携行動による戦いは再現できるのですが
    フィンファンネルのバリアの再現がうまくいきません。
    ファンネルを三機射出(召還)しているときにのみバリアを展開できるようにするには
    どうしたらよいでしょうか。
    なにかご意見がありましたら教えてください。

    νガンダム
    νガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    Iフィールド=フィンファンネルバリア
    シールド
    4000, 180, 1200, 120
    -BCA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, P実
    ビームキャノン,   1400, 1, 2, +0, 4, -, -, BB-A, +0, PB
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, BB-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, -10, -
    ===
    ファンネル射出,召喚Lv1=フィンファンネル 再行動, 0, 6, 10, 105, 共L1サ(NTLv3)
    ファンネル二基射出,召喚Lv2=フィンファンネル 再行動,0,3,20,105, 共L1サ(NTLv3)
    全ファンネル射出,召喚Lv6=フィンファンネル 再行動,0,1,40, 110, 共L1サ(NTLv3)

    フィンファンネル
    フィンファンネル, ビット, 1, 1
    空, 4, S, 0, 10
    特殊能力
    制限時間=3
    合体技Lv0=連携攻撃 フィンファンネル
    召喚ユニット=非表示
    追加パイロット=サイコミュ93(ザコ)
    1500, 100, 500, 150
    B--A, G0093_Funnel.bmp
    メガ粒子砲, 1300, 1, 3, +30, -, 10, -, BB-A, +0, PB
    連携攻撃, 1800, 1, 4, +20, -, 10, -, BB-A, +20, 合PB


引用返信/返信 削除キー/
■209 / inTopicNo.2)  変形技を使ってみては?
□投稿者/ だれか -(2001/11/04(Sun) 19:05:08)
     当方も浅学につきうまくいくかどうかわかりませんが、こんな風にしてみては
    どうでしょう?

    νガンダム
    νガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    変形技=全ファンネル射出 νガンダム(FF)
    シールド
    4000, 180, 1200, 120
    -BCA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, P実
    ビームキャノン,   1400, 1, 2, +0, 4, -, -, BB-A, +0, PB
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, BB-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, -10, -
    ===
    ファンネル射出,召喚Lv1=フィンファンネル 再行動, 0, 6, 10, 105, 共L1サ(NTLv3)
    ファンネル二基射出,召喚Lv2=フィンファンネル 再行動,0,3,20,105, 共L1サ(NTLv3)
    全ファンネル射出,召喚Lv6=フィンファンネル 再行動,0,1,40, 110, 共L1サ変(NTLv3)

    νガンダム(FF)
    νガンダム, MS, 1, 2
    陸, 4, M, 6000, 180
    特殊能力
    Iフィールド=フィンファンネルバリア
    シールド
    ノーマルモード=νガンダム 3 消耗なし
    4000, 180, 1200, 120
    -BCA, G0093_Nu-Gundam(3).bmp
    60mmバルカン砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射
    ミサイル, 1100, 2, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
    グレネードランチャー, 1200, 1, 2, -10, 1, -, -, AABA, -10, P実
    ビームキャノン,   1400, 1, 2, +0, 4, -, -, BB-A, +0, PB
    ビームライフル, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, BB-A, +10, B
    ビームサーベル, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AABA, +0, 武
    ニューハイパーバズーカ, 1600, 2, 3, -20, 4, -, -, AABA, -10, -

    要点は
    ・通常の状態にはIフィールドをつけない。
    ・全ファンネル射出に変形技の指定をつける。変形先にはファンネル射出
     のアビリティはなく、変わりにIフィールドがついている。
    ・ファンネルの制限時間が過ぎると本体も元の状態に戻る
    です。
     厳密には1,2機ずつファンネルを射出していって3機だしたらバリアができる、
    ファンネルが撃墜されて3機以下になったらバリアが消えると言った処理が必要
    なのかも知れませんが、これをデータだけで実現する方法は思いつきませんでした。
    おそらくインクルードを使わないと無理ではないかと思います。
    参考になればよいのですが…


引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -