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■19476 / inTopicNo.1)  複数合体ユニット
  
□投稿者/ MK -(2007/01/11(Thu) 13:01:05) [ID:STUkXhsV]
    どうも、MKです

    複数合体のユニットをインターミッション内では分離させたくて、今までは
    制限時間-1
    をユニットに付けていたのですが、SRCをバージョンアップしたところ、マップ中で一度分離するとそのマップでは合体できなくなってしまうようになってしまいました
    今までは何度でも合体できていたので問題なかったのですが・・・

    そこでマップ開始時に制限時間を封印して、終了時に封印を解除しても、何故かインターミッション中で合体してしまい上手くいかず、困っています

    なにか良い方法はありませんでしょうか?

引用返信/返信 削除キー/
■19481 / inTopicNo.2)  Re[1]: 複数合体ユニット
□投稿者/ 雑魚 -(2007/01/12(Fri) 23:44:31) [ID:LolVq9Ee]
    まず、ヘルプの「ユニット用特殊能力→変形系特殊能力→制限時間」の所には
    「分離後はそのマップで再び合体することはできません」と書いてあります。
    と言うことは「制限時間=-1」を付けると一回しか合体できないのが本来の動作なのでしょう。
    その上で、お望みのユニットを作るにはどうしたら良いか考えてみました。
    お望みのユニットは

    1 3体以上が合体する合体ユニットで
    2 インターミッションや出撃時選択時には分離している
    3 マップ上では何度でも分離合体できる

    の条件をすべて満たすものと言うことでよろしいでしょうか?
    そうならば、こんな風にしてはどうでしょう?

    合体ロボ
    合体ロボ, ロボ, 3, 2
    空陸, 3, M, 7000,150
    特殊能力
    分離=分離 1号機 2号機 3号機
    制限時間=-1
    ハイパーモードLv-5=非表示 合体ロボ2 自動発動
    5000, 200, 1500, 65
    BAAA, robo.bmp
    パンチ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ビーム, 1400, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
    剣, 1800, 1, 1, -25, -, 10, 100, AAAA, +30, 武

    合体ロボ2
    合体ロボ, ロボ, 3, 2
    空陸, 3, M, 7000,150
    特殊能力
    分離=分離 1号機 2号機 3号機
    不必要技能=レベルLv1 (+インターミッション)
    ノーマルモード=合体ロボ
    5000, 200, 1500, 65
    BAAA, robo.bmp
    パンチ, 1200, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
    ビーム, 1400, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +0, B
    剣, 1800, 1, 1, -25, -, 10, 100, AAAA, +30, 武

    1号機
    1号機 , ロボ , 1, 2
    空, 5, S, 2400, 100
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 2号機 3号機
    3500, 100, 800, 90
    AABA, 1gouki.bmp
    小型ミサイル, 1000, 1, 3, +5, 12, -, -, AAAA, +0, 実H

    2号機
    2号機 , ロボ , 1, 2
    空, 5, S, 2400, 100
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 1号機 3号機
    3500, 100, 800, 90
    AABA, 2gouki.bmp
    小型ミサイル, 1000, 1, 3, +5, 12, -, -, AAAA, +0, 実H

    3号機
    3号機 , ロボ , 1, 2
    空, 5, S, 2400, 100
    特殊能力
    合体=合体 合体ロボ 1号機 2号機
    3500, 100, 800, 90
    AABA, 1gouki.bmp
    小型ミサイル, 1000, 1, 3, +5, 12, -, -, AAAA, +0, 実H

    マップ上で合体すると、即座にハイパーモードが自動発動して何度でも分離合体出来る
    「合体ロボ2」という形態に移行します。しかし、このハイパーモードはインターミッション中は
    使えないように不必要技能を設定してあるので、インターミッションでは制限時間=-1のある
    「合体ロボ」という形態にとどまります。結果としてインターミッション中のみ「制限時間」が
    有効になるわけです。
    多分これでご希望を満たせると思います。お試し下さい。
引用返信/返信 削除キー/
■19544 / inTopicNo.3)  Re[2]: 複数合体ユニット
□投稿者/ MK -(2007/02/02(Fri) 09:56:07) [ID:STUkXhsV]
    すいません、えらく遅くなりましたが雑魚さんの方法で解決しました
    ありがとうございまいた
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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