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■19438 / inTopicNo.1)  Eventフォルダについて
  
□投稿者/ アラン -(2006/12/24(Sun) 13:35:58) [ID:x4EaWZeM]
http://homepage3.nifty.com/seven/index.htm
    こんにちわで御座います、またお邪魔いたしますw
    今回はちょっと、フォルダについての質問をさせて貰います;

    私は今まで、画像ファイルの類は全て
    何の迷いもなくEventフォルダに入れてきたんですが
    そろそろ画像が膨大な数&容量になってきました…
    ゲームの方がほとんど(for文で)動く画像で構成されているので、
    そろそろ読み込み処理の影響とかが心配になってきました…w

    そこで質問なんですが、Eventフォルダ以外の新しいフォルダを作って、使う画像の分類を行えば処理って軽くなるものでしょうか?

    どうかご教授願います;
引用返信/返信 削除キー/
■19439 / inTopicNo.2)  Re[1]: Eventフォルダについて
□投稿者/ (略して)将軍 -(2006/12/24(Sun) 19:10:03) [ID:fIkSQ0o7]
    アランさんこんばんわ、(略して)将軍と申します
    ちょっと気になったのですが、Bitmapフォルダの下にEventフォルダを置いているのか
    それともBitmapフォルダと同じ階層に入れているのか少々分かりにくいと思います
    どうもPilot画像とUnit画像も一緒に入ってるイメージがあったので……

    さて、ご質問の件ですが、やはり同じフォルダに大量に入れておくと検索するのに時間がかかってしまい、読み込み時間がかかってしまうようです
    そのため、連続表示などを行う場合は特に時間がかかってしまいます
    解決する為には、現在在るEventフォルダの他に、Event(1)フォルダ、Event(2)
    等のように、同階層にフォルダを作るか
    もしくはEventフォルダの中にBackフォルダ(背景用)、Charaフォルダ(キャラクター用)の様に、Eventから更に細かく分けるかのどちらかだと思います
    使い勝手としては、後者の方がいいかなぁとおもいます
    後はパス指定の使い方に気をつければ、大丈夫かと思われます
引用返信/返信 削除キー/
■19440 / inTopicNo.3)  了解いたしましたw
□投稿者/ アラン -(2006/12/24(Sun) 19:56:49) [ID:x4EaWZeM]
http://homepage3.nifty.com/seven/index.htm
    (略して)将軍さん、返信有り難うございました+
    まず、自分の説明足らずをお詫びいたしますorz
    Eventフォルダは、Bitmapフォルダの下に置いてありますw

    年内に2話分、話を進めようと、死に物狂いでイラストを描いているのですが
    そのたびに(作り始めとは微妙に)遅くなっていく絵の動きに不安を感じていましたw

    これで幾分か改善できそうです!
    (4割方、それで改善されなかったら無駄骨だしなぁ、というめんどくさがり精神もありましたけどw)早速試してみます!
    どうも御助言有り難うございましたv
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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