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■19404 / inTopicNo.1)  インターミッションからのフリーバトルについて
  
□投稿者/ SRC結社 -(2006/12/02(Sat) 18:42:38) [ID:3TDwQlUr]
    こんにちは、SRC結社と申します。

    さっそくですが、インターミッションコマンドを使ってシナリオとは関係ない戦闘のみのマップを作ろうとしています。
    インターミッションコマンドとしてフリーバトルのためのシナリオを定義すればよく、また普通のシナリオと同様に製作すればいいのは理解したのですが、
    話数によってフリーバトルの内容を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?

    例えば、4話〜7話の間はフリーバトルA、8話〜12話まではフリーバトルBのようにし、eveファイルを分けるところまではいいのですが、再びインターミッションに戻るときに次のシナリオに移行するためのContinueコマンドはどう定義すればいいのでしょうか?

    長文で申し訳有りませんが、何卒ご教授の程をよろしくお願いいたします。
引用返信/返信 削除キー/
■19405 / inTopicNo.2)  Re[1]: インターミッションからのフリーバトルについて
□投稿者/ ラス -(2006/12/02(Sat) 21:11:12) [ID:g9N12F7L]
    Continueの後のstageは次ステージという関数で保存されているようですので、

    If 次ステージ = Scenario05.eve or 次ステージ = Scenario06.eve then
    IntermissionCommand フリーバトル フリーバトルA.eve
    Elseif 次ステージ = Scenario07.eve or 次ステージ = Scenario08.eve then
    IntermissionCommand フリーバトル フリーバトルB.eve
    End if

    こんな感じで関数を組んでサブシナリオを追加すれば良いのでは?
    で、サブシナリオの最後の"Continue"の後は次ステージを入れないでおく、と。

    もしくはシナリオ中に
    NE=次ステージ
    などと設定し、数値を一時避難させれば良いと思います。

    どちらも以前にVBで自作ゲームを作った時のテクで、SRCでは確認していませんが、多分大丈夫ではないかと。
引用返信/返信 削除キー/
■19412 / inTopicNo.3)  Re[2]: インターミッションからのフリーバトルについて
□投稿者/ SRC結社 -(2006/12/04(Mon) 18:41:06) [ID:3TDwQlUr]
    ありがとうございます、早速組んでみます。
    ご教授有り難うございました
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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