| 2006/11/11(Sat) 17:46:30 編集(投稿者)
手持ち発射のオプション指定に誤りがあります。
>爆裂空転(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp 対象ユニットID >Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp Beam.wav
武器画像と弾丸画像のサイズ指定がないため、参照する引数がずれてしまいエラーが発生するのです。
正しくは 爆裂空転(攻撃), 手持ち発射 Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp - 対象ユニットID Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp - Beam.wav としてください。 各画像ファイルの"-"を追加するわけです。 ちなみに「Beam\EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp」という指定では、ビームが標的へ向かって伸びてゆく画像は表示されません。 (「EFFECT_LBeam(Yellow)[01-06].bmp」という名前の画像ファイルであると認識されるため)
そこで「剣の先から大ビームを発射する」アニメであればこんなのはいかがでしょうか。 爆裂空転(攻撃), バスタービームライフル Weapon\EFFECT_Estoc01.bmp イエロー ビームライフルなどの射撃武器はオプションで武器の画像が指定できるので、剣の画像を指定するなども可能です。
武器の種類、名前とアニメ名称にとらわれる必要はなく、柔軟な発想をしてみるとよいと思います。
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