| 2006/11/05(Sun) 23:57:16 編集(投稿者)
スタート: Launch 味方一 10 13 Create 敵 敵一 0 敵一 5 10 7 SetStatus 敵一 破壊キャンセル -1 End Exit
破壊 敵一: Talk〜(省略) End
Create 敵 敵二 0 敵二 5 17 9 Create 敵 敵三 0 敵三 5 17 11
Ask 選択一 選択二 End
Switch 選択 Case 1 Talk〜 End Continue eve\04-2.eve
Case 2 Talk〜 End (※) ChangeParty 敵一 味方 RecoverHP 敵一 50 SpecialPower 敵一 覚醒 ClearStatus 敵一 Escape 味方一 EndSw Exit
全滅 敵: Continue eve\04-1.eve Exit
このようにして、分岐によって連戦にしたり、若しくは次のシナリオに進むようにしてみたのですが、選択肢二で敵一を味方にして戦闘を行おうとすると、分岐のイベントの前に味方一で敵一を撃破したときの破壊イベントが発生し、エラーになってしまいます。 分かりやすいのは(※)でContinue eve\04-1.eveを指定してしまい、インターミッションに入ることだと思うのですが、それだと何かイベントとして不自然な感じになってしまい、嫌なのです。 これを解決するにはどうすればよいのでしょうか。
もう一つの質問です。 本当は選択肢一でも別の戦闘を行いたいのですが、取り敢えずこのような構成にしてみました。 選択肢一で別の戦闘を行わせ、別のイベントを起こし、04-2.eveに移動させるような構成にするにはどうしたらよいのでしょうか。
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