SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ11 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1924 / inTopicNo.1)  一度たおした相手を同じシナリオで使う方法
  
□投稿者/ めだまっちゃ -(2002/02/12(Tue) 16:47:43)
    使徒をだしたいんですけど
    使徒といったら一度たおして再生ですよね
    そんなふうに一度出したキャラをもう一度だすやりかたってないですか?
    一度倒すとすでにパイロットが登録済みですとかいうのがでてしまうんです
引用返信/返信 削除キー/
■1932 / inTopicNo.2)  Re[1]: 一度たおした相手を同じシナリオで使う方法
□投稿者/ パルティア -(2002/02/12(Tue) 18:25:56)
http://a6stei10.hoops.ne.jp/
     一度倒した相手を同一シナリオでもう一度戦わせるには、破壊ラベル中でLaunchコマンドを使って、倒した相手をもう一度出撃させ、RecoverHPコマンドでHPを全快してやればいいです。倒した相手をパワーアップさせたい(【例】ギルギルガン→メカギルギルガン)場合はUpgradeコマンドを使いましょう。各コマンドの説明はヘルプに譲ります。

     【例】

     破壊 イスラフェル:
     # まず倒したイスラフェルをもう一度出撃させる
     Launch 対象ユニット
     Talk ミサト
     再生した!?
     End
     # 復活したイスラフェルのHPを全快
     RecoverHP 対象ユニット 100
     # イスラフェルをイスラフェル(甲)へパワーアップ
     # UpgradeコマンドはIDあるいはユニット名を引数にとります
     Upgrade 対象ユニットID イスラフェル(甲)
     Talk リツコ
     前よりパワーアップしてるわ。
     気をつけて!
     End
     Exit
引用返信/返信 削除キー/
■1933 / inTopicNo.3)  忘れ物
□投稿者/ パルティア -(2002/02/12(Tue) 18:29:45)
http://a6stei10.hoops.ne.jp/
     【例】で取り上げたLaunchコマンド部分に出現位置を入れ忘れていました。

     >Launch 対象ユニット
      ↓ ↓ ↓ ↓
     Launch 対象ユニット X() Y()

     が正しい書き方です。

引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -