| 雑魚キャラな味方で強い敵を数で倒すというシナリオを作ってみたいのでインクルードを 作ってみたのですが上手く動きません。インクルードの内容は敵を囲むと囲まれた敵は弱 くなるというものですが囲まれていない敵にも何故か適用されてしまいます。どこに問題 があるのかどなたかご教授願えませんでしょうか?
include.eve <Data\TomLibrary\TomLibrary.eve> <Data\TomLibrary\TomLibrary_Define.eve>
*攻撃 味方 敵:
local 目標X 目標Y local 包囲数 0
#相手の座標を記録 目標X = X(相手パイロットID) 目標Y = Y(相手パイロットID)
#相手パイロットに隣接する味方がいると包囲数に記録される ForEach 味方 If Range(対象パイロットID, 相手パイロットID) = 1 Then Incr 包囲数 EndIf Next
#包囲数により相手にペナルティ
If 包囲数 >= 2 Then SpecialPower 相手パイロット 包囲 SPアニメ_ひらめき 相手パイロット EndIf
Exit
sp.txt 包囲 非表示, 0, 自分, 戦闘終了, -, -, - 被ダメージ増加Lv3 回避低下Lv3 技量低下Lv3 反応低下Lv3 対象ユニットの防御能力を30%低下
なお、TomTOm氏の関数Rangeを使わせていただいいています。
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