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■19123 / inTopicNo.1)  HP共有その2
  
□投稿者/ るみゃスキー -(2006/09/10(Sun) 02:57:41) [ID:fBPFN8YD]
    厄介なことに巨大ユニットはマップ兵器を使った後回復する設定だったのを忘れていました。

    攻撃 ボス 味方:
    If 対象ユニット使用武器 = "M" then
    set 攻撃前HP HP(相手ユニットID)
    EndIf
    Exit

    攻撃後 ボス 味方:
    If 対象ユニット使用武器 = "M" then
    If not HP(相手ユニットID) = 攻撃前HP then

    ForEach ボス
    HP(ボス) = HP(ボス) + 3000
    Next
    EndIf
    EndIf
    Exit

    攻撃前にMを使ったかどうか見分けてもし使っていたら味方のHPを保存、
    そして攻撃後にMを使っていてかつ味方のHPが変わっていた場合ボスのHPが3000回復する。
    というのが狙いだったんですがなんともうまくいきません、どうすればいいでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■19124 / inTopicNo.2)  Re[1]: HP共有その2
□投稿者/ ハク -(2006/09/10(Sun) 04:11:16) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    今回の場合、

    HP(ボス) = HP(ボス) + 3000



    HP() = HP() + 3000

    に変えれば正常に動きます。

    要するにForEachを使っても"ボス"は毎回固定されているということです。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19125 / inTopicNo.3)  Re[2]: HP共有その2
□投稿者/ るみゃスキー -(2006/09/10(Sun) 15:51:19) [ID:fBPFN8YD]
    なるほど、ヘルプのHP()の項目を見てそのまま持ってきていたので全く気が付きませんでした。
    返答ありがとうございます。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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