SRC質問掲示板Mk2
(現在 過去ログ105 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■19038 / inTopicNo.1)  ハイパーモード→合体
  
□投稿者/ 幻痛 -(2006/08/21(Mon) 14:48:39) [ID:sqcaSfgt]
    ハイパーモードのユニットと他のユニットを合体させると分離できなくなります。

    また、合体後のユニットにノーマルモードを指定するとバグります。(合体前の形態になり、パートナーが消えてる)

    いったいどのように特殊能力を設定すればいいのでしょうか?




引用返信/返信 削除キー/
■19050 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハイパーモード→合体
□投稿者/ ハク -(2006/08/23(Wed) 20:41:15) [ID:pgxyArqb]
    ハクというものです。

    >ハイパーモードのユニットと他のユニットを合体させると分離できなくなります。

    気力をハイパーモードの条件にして実験してみましたが
    ハイパーモードの条件を満たす満たさないに関わらず分離できました。
    どういうデータでその症状が発生したのか見せていただけないでしょうか。

    >合体後のユニットにノーマルモードを指定するとバグります

    ノーマルモードは指定先のユニットに「変形」させる機能なのでそれは仕様です。
    もし、時間経過で強制的に「分離」させたいのであれば「ノーマルモード」ではなく
    「制限時間」(変形系特殊能力の一番下に記述あり)を使ってください。

    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19054 / inTopicNo.3)  Re[2]: ハイパーモード→合体
□投稿者/ 幻痛 -(2006/08/24(Thu) 13:52:19) [ID:sqcaSfgt]

     はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

    そうですか…わざわざありがとうございます。
    でもこれはハイパーモードじゃない(気力が足りなくても)合体できる場合ですよね?
    ハイパーモード時だけ合体するようにしたいのですがいったいどうすれば…?


    ノーマルモードはインターミッション時にいる状態の事ではなかったんですね…
    ごめんなさい。


    以下がデータになります。
    これがハイパーモードするほうです。

    岩田裕(武装強化)
    岩田裕, (電波戦士), 1, 4
    陸, 4, S, 3500, 100
    特殊能力
    合体制限
    ハイパーモードLv2=血の誓い 吸血戦士・岩田裕(武装強化) 気力発動
    ハイパーモードBGM=吸血戦士・岩田裕(武装強化) ikarosu.mid
    3000, 100, 550, 70
    -AAA, GPM_IwataHiromuU.bmp
    毒電波,         0, 1, 3, +0, -, 25, -, AAAA, +20, 憑
    岩田・ジャガイモカッター,  0, 1, 2, +10, -, 25, 105, AAAA, +15, 突即P
    手刀,            1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +30, 突連L5
    毒の爪,           1300, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +30, 毒突連L3
    サド侯爵の愉悦, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武浄
    旋風の暴帝, 1600, 1, 3, -5, -, -, -, AACA, +20, P格実浄
    イワッチダンス,   1800, 1, 1, +10, -, 20, 110, AAAA, +15, 突

    #毒の爪 「return to gunparade」で、来須と戦ったときのあれ。
    #岩田・ジャガイモカッター ドラマCDより。ジャガイモではなく、敵をみじん切り。
    #イワッチダンス 喧嘩のときのあの動き。

    ハイパーモード後

    吸血戦士・岩田裕(武装強化)
    吸血戦士・岩田裕, (吸血戦士), 1, 4
    陸, 5, S, 3500, 100
    特殊能力
    合体技=完全解体 裏のび太
    阻止Lv6=銃弾弾き 銃 切り払い
    HP回復Lv1=再生能力
    追加パイロット=吸血戦士・岩田裕
    弱点=火光
    ノーマルモード=岩田裕(武装強化)
    合体=絢爛舞踏 絢爛舞踏・岩田裕(武装強化) ボン太くん
    合体制限
    4400, 140, 700, 85
    AADA, GPM_Iwata_kyuuketusennsi.bmp
    手刀,            1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +30, 突連L6
    毒の爪,            1300, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +30, 毒突連L4
    吸血,           1500, 1, 1, -10, -, 20, -, AAAA, +0, 憑吸浄
    サド侯爵の愉悦, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武浄
    旋風の暴帝, 1600, 1, 3, -5, -, -, -, AACA, +20, P格実浄
    切り裂き,           1600, 1, 1, +0, -, 5, -, AAAA, +10, 突浄
    ソルース・ブラッド,      1500, 1, 4, +0, -, 65, 120, AAAA, +0, 格無浄M全毒識
    アニヒレイション・ファイヴ,  1800, 1, 2, +10, -, 10, -, AAAA, +15, 突浄P
    コンフォーター・デス,      1900, 2, 4, -10, -, 15, -, AAAA, +5, 浄
    アナトミー・ユー,       2100, 1, 1, +5, -, 35, 120, AAAA, +20, 格浄憑吸
    三十四分割,           2600, 1, 2, +0, -, 55, 125, AAAA, +20, 格浄即P


    合体のパートナー

    ボン太くん
    ボン太くん, ぬいぐるみ, 1, 1
    陸, 4, SS, 7000, 200
    特殊能力
    合体=絢爛舞踏 絢爛舞踏・岩田裕(武装強化) 吸血戦士・岩田裕(武装強化)
    合体制限
    格闘武器=スタンバトン
    フィールドLv0.7=防弾毛皮 !銃
    バリアLv0.8=非表示 銃
    特殊効果無効化=毒
    防弾毛皮=解説 ライフル弾さえストップする超アラミド繊維の防弾毛皮;銃属性攻撃を800まで無効化;それ以外の攻撃を350軽減
    4800, 160, 700, 105
    BACA, FMP_BontaKunMkIIU.bmp
    小石投げ, 800, 1, 3, +20, 5, -, -, CACA, +0, 格実
    ボディプレス, 1100, 1, 1, -10, -, -, -, -ABA, +15, 突
    格闘, 1400, 1, 1, +10, -, -, -, -AAA, +5, 突
    スタンバトン, 1600, 1, 1, +0, -, 10, -, -ACA, +0, 武雷S
    ゴムスタン弾, 1900, 2, 4, -10, 7, -, 110, AACA, +5, 銃実

    合体したユニット


    絢爛舞踏・岩田裕(武装強化)
    絢爛舞踏・岩田裕, (絢爛舞踏), 1, 4
    陸, 5, S, 3500, 100
    特殊能力
    合体制限
    阻止Lv1=銃弾弾き 銃 切り払い
    シールド=ラウンドバックラー
    追加パイロット=絢爛舞踏・岩田裕
    ノーマルモード=岩田裕(武装強化)
    分離=舞踏終了 吸血戦士・岩田裕(武装強化) ボン太くん
    4600, 140, 800, 90
    AAAA, FREE_306U.bmp
    手刀,            1300, 1, 1, +40, -, -, -, AAAA, +30, 突連L99再L1
    毒の爪,            1300, 1, 1, +40, -, 15, -, AAAA, +30, 毒突連L99
    サド侯爵の愉悦, 1500, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武浄
    旋風の暴帝, 1600, 1, 3, -5, -, -, -, AACA, +20, P格実浄
    剣鈴,             1900, 1, 2, +5, -, 5, -, AAAA, +0, 武P浄
    剣圧,             1900, 1, 5, +0, -, 15, -, AABA, +10, 格浄
    精霊結界,       2000, 1, 3, +10, 1, -, 130, AAAA, +10, 格無浄M全識P
    アナトミー・ユー,       2200, 1, 1, +0, -, 30, -, AAAA, +20, 格浄憑吸
    光の舞,      3000, 1, 5, +20, -, 70, -, AAAA, +20, 突浄M移
    精霊手,        3300, 1, 1, +15, 135, 60, -, AAAA, +10, 突浄






引用返信/返信 削除キー/
■19056 / inTopicNo.4)  Re[3]: ハイパーモード→合体
□投稿者/ ハク -(2006/08/24(Thu) 16:58:14) [ID:pgxyArqb]
    ハクです。

    >でもこれはハイパーモードじゃない(気力が足りなくても)合体できる場合ですよね?

    その条件で確認済みです。
    原因は別のところにありました。

    「絢爛舞踏・岩田裕(武装強化)」のパイロット数が1になっているので
    合体と同時に一人が強制的に下ろされ分離の過程で不具合を起こしています。
    この場合はパイロット数を2にすれば正常に分離できることを確認しました。

    また、「絢爛舞踏・岩田裕(武装強化)」にノーマルモードが設定されていますが
    この場合、分離が設定されていればインターミッションで自動的に
    「ボン太」と「岩田裕(武装強化)」に戻るのでノーマルモードの指定は不要、
    むしろ不具合の原因となってしまっています。

    まだ何か想定外の動作をしているようであればまた報告してください。
    それでは。
引用返信/返信 削除キー/
■19057 / inTopicNo.5)  Re[4]: ハイパーモード→合体
□投稿者/ 幻痛 -(2006/08/24(Thu) 20:50:36) [ID:sqcaSfgt]
    幻痛です。動作をこちらでも確認しました!

     どうもありがとうございました!
引用返信/返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 検索 掲示板新着情報RSS配信新着情報 過去ログ

- Child Tree -
- Antispam Version -