| ハクというものです。
敵・NPCが汎用キャラではないことを利用し、敵フェイズ開始時に
・すべての敵について射程内(Max(移動力+P射程,Q射程))に レンポー1に属するNPCがいるか確認
・いたら、その中でもっとも攻撃に相応しい対象に対して ChangeMode パイロット名 パイロット名
・いなければ通常モード (あるいはもっとも近くにいるレンポー1のユニットにChangeModeで接近)
という処理をすれば可能であると思いますが、 判定部分が複雑で簡単に作れるものではないので その前に複数を対象に同じグループIDを割り振っていた場合の この動作(レンポー1を一体撃破した時点でレンポー1はいないと判定)について バグ報告掲示板で仕様なのかどうか問い合わせてみてもいいかと思います。
仕様と言われればおそらく上記のものを作らざるを得ないのでまたお手伝いします。
|