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■18964 / inTopicNo.1)  迎撃不発
  
□投稿者/ 杏栞桜 -(2006/08/06(Sun) 20:27:27) [ID:Ky1rDQML]
    ↓のアタックイベントで両側共に迎撃を行わせたいのですが、どちらとも迎撃を行いません。
    何か助言をお願いします。

    SpecialPower 沢渡真琴(スナイパー) 防御
    SpecialPower 天枷美春 防御
    Attack 天枷美春 アトミックファイア 沢渡真琴(スナイパー) レイジー・エイト


    天枷美春(イベント)
    天枷美春, (人間(美春専用)), 1, 3
    陸, 5, S, 4000, 160
    特殊能力
    弱点=銃
    装備個所=腕
    迎撃武器=天枷カスタム
    改造費修正Lv2
    ランク制御=非表示
    理=解説 物理的攻撃 物理的な攻撃
    5000, 160, 750, 100
    BACA, DC_AmakaseMiharuU.bmp
    アトミックファイア, 2500, 2, 6, +200, 24, 70, -, AACA, +30, 銃実理

    沢渡真琴(イベント)
    沢渡真琴, (妖狐), 2, 3
    陸, 5, S, 0, 180
    特殊能力
    弱点=銃
    装備個所=腕
    改造費修正Lv4
    ランク制御=非表示
    迎撃武器=水瀬カスタム
    理=解説 物理的攻撃 物理的な攻撃
    5600, 140, 650, 95
    BACB, KN_SawatariMakotoU.bmp
    レイジー・エイト, 2400, 1, 4, +200, 40, 50, -, AAAA, +0, 銃実理


    沢渡真琴(スナイパー)
    真琴, 女性, 妖狐, BACB, 170
    特殊能力
    2回行動, 50
    スペシャルパワー自動発動=スナイパー 必中 120, 1
    超反応Lv3=超反応力, 1, Lv4, 12, Lv5, 17, Lv6, 22, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
    潜在力開放=野生化, 1
    援護攻撃Lv3, 1, Lv4, 12
    得意技=銃, 1
    スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 120, 1
    スナイパー=解説 気力120以上で発動。毎ターン最初に必中と狙撃が発動する, 1
    スペシャルパワー自動発動=非表示 神速 130, 1
    野生化=解説 気力130以上で発動。敵に与えるダメージが25%増加し、毎ターン最初に神速が発動する, 1
    迎撃Lv3=非表示, 1, Lv4, 12, Lv5, 17, Lv6, 22, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
    超反応力=解説 命中、回避、技量+6%;さらに18%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 1
    超反応力=解説 命中、回避、技量+8%;さらに25%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 12
    超反応力=解説 命中、回避、技量+10%;さらに31%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 17
    超反応力=解説 命中、回避、技量+12%;さらに37%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 22
    超反応力=解説 命中、回避、技量+14%;さらに43%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 30
    超反応力=解説 命中、回避、技量+16%;さらに50%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 36
    超反応力=解説 命中、回避、技量+18%;さらに56%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 40
    超反応力=解説 命中、回避、技量+20%;さらに62%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効にする, 50
    耐久Lv1.4, 1
    124, 151, 158, 147, 147, 153, 強気
    SP, 65, 不屈=10, 1, 装填=15, 7, 集中=15, 10, 突撃=20, 18, 奇襲=60, 38, 奇跡=100, 60
    KN_SawatariMakoto.bmp, KN_OP.mid

    天枷美春
    美春, 女性, 人間, BABA, 190
    特殊能力
    2回行動, 50
    スペシャルパワー自動発動=スナイパー 必中 120, 1
    覚悟=風紀委員, 1
    潜在力開放=野生化, 1
    迎撃Lv4=狙撃, 1, Lv5, 12, Lv6, 19, Lv7, 30, Lv8, 36, Lv9, 40, Lv10, 50
    得意技=銃, 1
    スペシャルパワー自動発動=非表示 狙撃 120, 1
    スナイパー=解説 気力120以上で発動。毎ターン最初に必中と狙撃が発動する, 1
    統率=非表示, 1
    風紀委員=解説 HPが最大の1/4以下の時に攻撃力1.2倍、CT率+50%;また自分から仕掛けるとき、1ターンに1回サポートアタックが同時援護攻撃に変化する, 1
    スペシャルパワー自動発動=非表示 神速 130, 1
    野生化=解説 気力130以上で発動。敵に与えるダメージが25%増加し、毎ターン最初に神速が発動する, 1
    援護攻撃Lv2=非表示, 1, Lv3, 19, Lv4, 36, Lv5, 50
    狙撃=解説 25%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに2回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 1
    狙撃=解説 31%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに2回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 12
    狙撃=解説 37%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに3回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 19
    狙撃=解説 43%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに3回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 30
    狙撃=解説 50%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに4回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 36
    狙撃=解説 56%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに4回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 40
    狙撃=解説 62%の確立で実弾攻撃(実)による攻撃を無効;さらに1ターンに5回、隣接するユニットにサポートアタックを行う, 50
    耐久Lv-1, 1
    130, 150, 162, 147, 144, 160, 強気
    SP, 80, 不屈=10, 1, 隠れ身=30, 1, 装填=20, 9, 応援=10, 17, 献身=15, 30, 奇襲=50, 60
    DC_AmakaseMiharu.bmp, DC_OP.mid


    防御
    非表示, 0, 自分, 即効, -, -, -
    特殊防御発動
    特殊防御が確実に発動
引用返信/返信 削除キー/
■18965 / inTopicNo.2)  迎撃武器がないよバーニィ!
□投稿者/ らきと -(2006/08/06(Sun) 20:47:12) [ID:oL7XMPqT]
http://members.at.infoseek.co.jp/rokuna_div/
    ユニット側の武装に迎撃武器が存在してないゆえー。
    切り払いと違い、迎撃は武装として存在していなければならないので。

    以下、ヘルプより抜粋ー。
    =======================
    迎撃武器 (非表示)
    書式 迎撃武器=武器名
    迎撃が可能になります。迎撃で使う武器の名前を指定してください。ただし、この能力を指定しなかった場合でも以下の条件を満たす武器があればその武器が迎撃に使用されます。
    ・移動後に使用可能
    ・射撃武器
    ・最大弾数が10以上または最大弾数が0で消費ENが5以下
    従って通常は迎撃武器を設定する必要はありません。
    例 迎撃武器=対空機銃
    =======================


    あと関係ないですが、
    ×確立
    ○確率
引用返信/返信 削除キー/
■18966 / inTopicNo.3)  Re[1]: 迎撃不発
□投稿者/ シャアペン -(2006/08/06(Sun) 23:14:32) [ID:YaBojYrv]
http://charpen.hp.infoseek.co.jp
    2006/08/07(Mon) 19:28:26 編集(投稿者)

    えっと、まず最初に、本気でいい加減にしてもらえませんか? 前にも未解決ツリーがあるのにツリーを立てないように注意したはずですが。こうも同じ失敗を何度も繰り返すというのは学習能力に欠けるとしか言い様がありません。このことに対する注意はこれで3回目ですよ? 3回というのはこのようにものすごく怒られて当たり前の回数ですよ。
    人の注意はきちんと最後まで聞き、ちゃんと学習することを“本気で”覚えてください。しまいには誰からも返答がもらえなくなりますよ?

    と、説教はここまでにして本題にいきます。
    迎撃のさせ方については、らきとさんが大方説明してくださっていますので、データについてひとこと。
    このままだとデータとして非常に煩雑で、誤動作をしても自分でどこが問題かが把握しづらいかと思われます。さらには参照するプレイヤーにとっても煩雑なデータはプレイアビリティの低下に繋がります。最悪ステータス欄の表示の乱れが深刻なものになる可能性もあります。
    はっきり言って、煩雑で無駄に長ったらしいデータにメリットはありません。どこか短くまとめるなり無駄な記述や能力を削るなりをすべきでしょう。ごてごてと特殊能力がついてると見づらくてしょうがないです。
    こういうまとめ形式でのレベル制技能の解説は関数等でまとめることで、すっきりさせることが可能です。
    例えば、超反応力は……

    超反応力=解説 命中、回避、技量に+$(Skill(対象パイロットID, 超反応) * 2)%の修正を与え、;$(Int(Skill(対象パイロットID, 迎撃) / 16 * 100))%の確率で実弾攻撃(実)を無効化する。, 1

    とすればいちいちずらずらと長ったらしい解説文を書く必要がなくなります。
    なお、上記の解説は未実働なうえにかなりうろ覚えで書いていますので、間違っている部分があるかもしれません。動かなければ言ってください。
    応用についてはヘルプの関数リファレンスを参照し、何度も思考錯誤を繰り返してください。

引用返信/返信 削除キー/
■18967 / inTopicNo.4)  Re[1]: 迎撃不発
□投稿者/ 中箱 -(2006/08/07(Mon) 00:00:19) [ID:7vERprld]
    2006/08/07(Mon) 00:02:58 編集(投稿者)

    #解説分の簡略化についてが、
    #シャアペンさんのものとどっ被り気味だったので削りました


    自分では確認してないので、もしかしたらこれでも正常に動いてくれるのかもしれませんが

    >防御
    >非表示, 0, 自分, 即効, -, -, -
    >特殊防御発動
    >特殊防御が確実に発動

    本体添付のSP.txtの「見切り」と同じ効果なのですし、(・・ですよね?)
    そもそも攻撃を受けた時に効果が残っていなければ意味が無いSPなのですから、
    持続期間は「即効」ではなく「防御」が適切なのではないかと。


    では
引用返信/返信 削除キー/
■19006 / inTopicNo.5)  解決
□投稿者/ 杏栞桜 -(2006/08/15(Tue) 15:00:21) [ID:Ky1rDQML]
    色々手直しをして正しく動作するようになりました。
    ありがとうございます。
    後、度々のことで申し訳ありませんでした。
解決済み!
引用返信/返信 削除キー/



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