| インクルードがどれかについては了解しました。
というわけで私の方でもゆぼさんの挙げられたウィンドウ会話を試してみましたが、 正常に動作しているようです。 >TalkWindow B こういうときの説明役だろ? も普通に実行され、表示されました。(名前はA,B,C,Dのままですが・・) ちょっと現状ではこちらで試行錯誤してみる、ともいかないようです。
強制終了されてしまうのは本体やインクルードの不具合かもしれませんが、 作者側でエラーが再現できないと、その不具合が起こらないように改善してもらう事は難しいと思います。
ただ、私が試して正常に実行されたのですから、 会話途中で強制終了される、という今の事態を回避する事は可能なハズです。
(根本的解決にはなりませんが、シナリオが動かないよりはマシということで・・)
そういうわけで、 これ以降は「強制終了されないようにする」ためにレスしていきたいのですが、よろしいでしょうか?
ゆぼさんの説明を見る限り、 その最後のBのセリフを表示させようとすると強制終了する感じでしょうか。 では、 >TalkWindow B こういうときの説明役だろ? について
・この行を削除すれば強制終了されないのかどうか を試してみてください。 強制終了されなければ、この行さえどうにかすれば良い事になります。 その場合、 ・一連の会話とは全く関係ない場所で、この行だけ実行させてみたらどうか ・人物は同じでしゃべる内容を変えてみたらどうか (・・まあ、直前でBは他の内容をしゃべっていますが・・) ・逆に、しゃべる内容は同じで、人物を代えてみたらどうか など、「シナリオのどこのせいで強制終了されているのか」を探してみてください。 (具体的にゆぼさんがどこまで試したのかがわからないので 手当たり次第気味に挙げましたが、 この中にすでに試されたものがありましたらすいません) 調べていけば、例えば、「この文字列が入っているとダメ」のようにわかる・・と思います。
探そうにも、どこをどう変えたらいいのか分からなくても まずは上に挙げた事を試してみてください。
探してもさっぱり見当がつかないのであれば 「最初の状態から〜〜を○○という風に変えたら、強制終了しなかった」もしくは 「最初の状態から〜〜を○○に代えてみたが、(××の所で)強制終了した」 のような感じで、 箇条書きでも構いませんので、こちらに提示してください。 そうすれば私の方でも、ある程度判断、次の方法を提案できるかと思います。
最後に、eveファイルやシナリオそのものを提示していただければ もう少し簡潔で具体的なレスができるかと思います。 (掲示が可能であれば。 なにより、ゆぼさんがそれらのものを掲示しても構わなく、 それを望むのであれば、ですが) (一応私のメールアドレスも入れておきました)
長々とすいませんでした。 では
|