| 初めまして、hakutokuonと申します。 最近SRCのシナリオを書こう!と思い立ったものですが 関数やらなにやら、まだまだよくわからず、思い通りの動作をしてくれません。 そこで、お力をお貸しねがえないでしょうか。
【求めたい動作:スペシャルパワーをSPではなく気力消費にする】
・まず、以下のようなオリジナルSPをsp.txtに追加しました。 (名称を変えていますが、基本的に上は『愛』、下は『加速』です)
Affection, えふぇくしょん 愛, 0, 自分, 即効, -, -, 愛 イベント=Affection使用 味方の全ユニットのHPを全快する。気力70消費。
Hasten, へいすん 加, 0, 自分, ターン, -, -, 加速 イベント=Hasten使用 1ターンの間、移動力+2。気力10消費。
・そしてinclude.txtに以下のようなテキストを追加。
Affection使用: If Morale(対象ユニットID) >= 120 Then SpecialPower 対象ユニットID 愛 Morale(対象ユニットID) = Morale(対象ユニットID) - 70 Else Talk システム パイロットの気力が足りません。;気力が120必要です。 End EndIf Return
Hasten使用: If Morale(対象ユニットID) >= 60 Then SpecialPower 対象ユニットID 加速 Morale(対象ユニットID) = Morale(対象ユニットID) - 10 Else Talk システム パイロットの気力が足りません。;気力が60必要です。 End EndIf Return
動作的には SPを使用→include内のイベント『**使用』に移行。 気力判定をし、気力が必要以上あったらSp使用、なかったら それを示すテキスト文章という流れなのですが、 正常に動作してくれません。 おそらくIfの条件式 Morale(対象ユニットID) が間違っているのでしょうが、 どうすれば使用パイロットの気力を取り出せるのかがわかりません。
よろしければどなたか、ご教授ねがいます。
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